-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

悩める抜け毛

2 

すごい寝顔ですね(笑)
お手入れが終わって、ぐっすりのなすびです♪

眠たくなると、口の周り・耳・爪の血管がすごーくピンク色になって、目をしばしばします。
だから、眠たくなるとすぐ分かります

最近、抜け毛が目立ち始めました。
コーギーは、ダブルコートと言って季節の変わり目に、かーなーり抜けます(苦笑)

昔飼っていた事があったので、覚悟はしていましたが・・・
毎日ブラッシングと掃除機に奮闘しております

ブラッシングで使用しているのが、これ。
本当はファーミネーターが欲しかったんですけど、まがい物?のジェットバスターを購入。

使ってみると・・・

1

少しするだけで、ゴソっととれます(笑)

コーギーに魅かれていたあ・な・た。
ちょっと引いちゃいました??

いえいえ、可愛さが勝っちゃいますから

私も娘もアトピーなので、なすびのためもありますが、頑張ってお手入れ&お掃除頑張らないといけないですね!!


ブログランキングに参加しました♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
お手入れ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)