-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

カロリー0おやつ

2

今日は朝からぽかぽかとしていて、とってもいいお散歩日和ですねニコッ
でも、花粉症の私にとっては、複雑な気持ちでもあります(笑)

毎日マスクマンにて、散歩してます泣く

1

少し歩くと、クロコギちゃんの背中はぽっかぽっか。
そのせいか、最近はすぐベーっと舌を出してます(笑)

お散歩から帰ると、暑い暑いって感じで…
こんな調子で、夏はどうなるんだろうって、少し不安だったり汗

今年の夏は、我が家で迎える初めての夏太陽
クーラーをかけずにどこまで過ごせるのかなぁ??

とりあえず、今はお散歩の後の『カロリー0のおやつ』でしのいでもらってます♪



分かりますか??
やっぱり体をこすりつけてます(笑)

暑くなるとこれに限ります氷


カロリー0おやつはいかが?
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
フード&おやつ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

これ僕のんだもん!

1

今日は、ちょっと不思議な行動を見てもらいたくって更新してますstar
上の写真に映っているおやつは…鶏レバークッキーです♪

以前ご紹介した馬アキレスや馬肉を購入している

お店

meef-dogさんのお店の商品です(↑クリック)
いろんな馬肉製品が揃っているのはもちろん、人も食べれる馬肉ですのでとっても安心ですDocomo120

なすびの食欲がなくなってから、食欲増進のためにと購入してから、ずっとお世話になっていますご飯
そのおかげで、今はとーってもよく食べてくれています。

馬は、牛・豚に比べてカロリーが低く、太りやすいコギちゃんにはとってもオススメだそうですよ♪
もちろん他のワンにも笑うです!

店長さんのブログもとってもためになりますし、一度覗いて見て下さいね〜

おっと、話がそれてしまいましたね(笑)
では…初動画ですkirakira2



これって??
やっぱり僕の〜!ってことですかねェ。。。

みなさんのワンはこんなことしてますか??また、こんな不思議な行動してます!ってありましたら、教えて下さいね!

更新の励みになります♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
フード&おやつ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

ドライフードへの疑問

3

すごい画像ですが(笑)

実は、このお話を書くにあたっては、とっても悩みました。
でも、せっかくブログをしているのだから、と思い切って書くことにしました。

タイトルの通り、私はなすびにドライフードを食べさせることに躊躇しています。
なすびのブリーダーさんのHPで見かけた、右側にある『ペットの命を守る』をいう本を読んでから、180゜といってもいいくらいフードに対して見方が変わりました。

皆さんもいろんなウワサを聞かれているとは思いますが…

このきっかけになったのが、『アカラス(毛包虫症)』という病気でした。

なすびを我が家に迎えてしばらくしてから、ドライフードを全く食べなくなってしまって…免疫力が落ちてしまいアカラスになってしまいました。

トッピングが頭をよぎったのですが、ワンの本によく書かれている『トッピングをするとドライフードを食べなくなる』という言葉にがんじがらめになっていて、ブリーダーさんに病気のことは伏せて食事のことを相談させて頂きました。

ブリーダーさんは本当にワンのことを愛していらっしゃるので、心配されるだろうと思い伏せておきました。

すると…

『ワンも毎日同じ食事じゃ飽きちゃいますから、トッピングしてあげてください』
『ワンは食事を自分で選べないし、短い生涯でドライフードだけなんて可哀想じゃないですか??』

目からウロコでした。
それと、なすびに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

それから、自分なりに本を読んだり、PCを使ったりしていろいろ調べました。
これ!!と思うフードはやっぱりお値段がはるし…続かないと意味がないですよね。

結果、たどりついたのが『手作り食』でした。
家にいるとはいえ仕事もしているし、手間がかかるものはダメと敬遠していたのですが、やっぱりワンに最高の食事のようですねkyu

2

フードと手作り食。
賛否両論あると思います。
でも、愛犬が口にしているものを一度確認してみるのも悪くないと思います。

これから、このブログでちょ〜簡単手作り食となすびの体調をお知らせしたいと思いますkirakira


頑張るかあちゃんに。
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
フード&おやつ | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
 
 

ちょー真剣

1


なんだかハムスターみたいです(笑)
最近、おひげを切ったりするワンもいるようですけど、うちはあえてこのまま( *´艸`)

おやつには、ほんと真剣です(苦笑)

おやつ一つとってもいろいろありますが、うちではかなり厳選しています。
フードももちろんですけど。

ブリーダーさんから、なすびをお譲り頂く際に、きつーく言われました(苦笑)
でも、いろいろ調べていくうちに、その辺で売っているフードはとんでもないものが入っているんだと知りました。

こんなものをワン達は食べているのかと・・・。
ワン達は、自分達で食べる物を選べないんですから!
飼い主がちゃんと選んであげないとだめですよね。

なすびのためにも、キラーン!と目を光らせてなくては!!

author: aki
フード&おやつ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)