-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

アカラスでした。。。

1

実は、一週間ほど前にもう一度検査してもらおうと病院に行きました。
やっぱり、『アカラス』ではないのかと不安だったんです。

予想は的中でした泣く

ハゲちゃんのところからは検出されず、口の周りから一匹。
でも、一匹でも出ているものは出ているということで、獣医さんと相談し二ヶ月に渡り集中治療することになりました。

上の写真がお薬です薬
注射器のような形ですが、クリーム状の飲み薬です。

副作用が出る場合もあるとのことで、最初は少量から。
なすびは、特に副作用も出なかったので先生の指示通りに飲ませています。

2

3

足はあいかわらずハゲてます(泣)
口の周りは…少し薄くなっているかな泣く

特に進行はしていないし、赤みも少し落ち着いてきましたkyu

でも。。。獣医さんからは

治っても再発の可能性も否定出来ない

と言われました。
ネットで調べても再発しているワンは多いのです。

でも、ブリーダーさまの獣医さんは、1歳までにちゃんと治療すれば再発は防げるとおしゃっていたそうです。
ブリーダーさまの獣医さんの言葉を信じて、今は治療に専念したいと思います頑張る

4

撮影のためにひっくりかえされて、ご機嫌ナナメのなすび(笑)
本人は、大好きな馬肉雑炊をたらふく食べて、とーっても元気です♪

なすび、再発しないように、しっかり直そうねstar


治療頑張ります!!
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
病院 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
 
 

またアカラス??

1

ハゲてますkyu
どうして今まで気付かなかったのだろうか??と不思議なくらいハゲてます(泣)

いつもお散歩から帰ってくると、足を拭くか洗うかしているので、注意して見ていたつもりなんですけど…ショックでしたなみだ

2

こちら側もすこしハゲています。
いろいろ原因を考えましたが…以前わずらった『アカラス』かも??としか思えませんでした。

慌てて病院に行って、獣医さんに以前『アカラス』になったことがあるので、もしかしたら??とお話をしたところ、早速検査をして頂くことになりました。

結果…

『アカラスではないようですよ』

でも、アカラスは一度の検査でわからないケースもあるので、また広がるようでしたら検査に来て下さいとのことでした。
結局、はっきりしたことがわからないまま(←とっても不安)

ウィルス性の感染症の可能性も否定出来ないので、抗生物質とアレルギーのお薬を服用して様子をみることになりました。

うーん、心配です(ノω・、)
ただ今3日経過してるんですけど、赤みは引いてきて広がる様子がないので、とりあえず経過を見守って行きたいと思います。

昨日は、娘がインフルエンザに(汗)
看病と仕事の狭間で、ちょっと疲れ気味です泣く

唯一の救いは…娘が比較的元気なことと、この寝相の悪さですかね(笑)

3

仕事机の下でのお昼寝が日課です♪


お疲れ気味のかあちゃんに♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
病院 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)