-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

クールワンウエットタイルの正しい使い方

 2

あー、みなさん、どうも。
お散歩でバテバテのなすびです

朝は5時から、夕方は18時からと涼しい時間に行っているにもかかわらず、帰ってくるなりタイルにべったり

これ買ってなかったら、絶対に玄関のタイルでくつろいでるな(汗)
本当にいい仕事してくれてますよ。

以前にも紹介したクールワン・ウエットタイル


 

今日は、バテバテのなすび君が、タイルの正しい使い方を身をていして解説してくれるそうですよ〜
では、早速どうぞ

4

まずは・・・お腹を冷やすです

1

もち、足はこんなふうにするです

5

手も投げ出すです

1

冷えすぎたら横向きになるです

ちょっと〜
身をていしてって言ってたけど、くつろいでるふうにしか見えないんですけど

どうですか〜??
使い方分かって頂けたでしょうか?(苦笑)

ワンは、暑い時まずお腹から冷やすそうなんで、まんざら間違ってもないか
こうして見ていると、タイルってもってこいですね

タイルのおかげで、お散歩の後も快適みたい。
ほんとうにいいお買い物でした

あと二ヶ月くらいかな?
タイルで乗りきろうね、なすび



トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



身をていして?頑張ったなすびにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

これからどうなるの??

1 

今日から娘は、一泊二日の林間学校
朝からお散歩とお弁当作りにてんてこまいの上、午前中はプール当番があり、バテバテなかあちゃんです

さてさて・・・
とってもいい笑顔のなすびさん。

でも、こんな満面の笑みの下には、ちょー寂しがりやの顔があったりします。
先月から、月二回泊まりで母のおこわ屋さんのお手伝いに行っているんですが・・・

毎回、とうちゃんを困らせているんです
まー、泊まりの間、何時間おきかにをしてくるダンナ(苦笑)

その内容とは・・・

4

なすび、さみしそうだよ〜

とか

3

やっと、ご飯食べてくれた

とか

2

帰ってくるの待ってるよ〜

とか

ハッキリ言って、わたしよりマメです(笑)
私にはマネ出来ません

何回もをしてくるのにはワケがあるらしく・・・
どうやら、私がいないと


ご飯を食べない!!


らしんですよ(汗)
出かけた当日、夕飯の1/3くらい食べたきりで、大好物の馬肉をあげても、まーったく受け付けないんだそうです

ダンナも心配になって、私にこまめにをしたり、電話で私の声を聞かせたりと気を使っているようです

いるときはつれないクセに、やっぱりいないと不安なんだ〜と改めて実感
なんとか状況に慣れてくれるといいなぁ・・・

まだまだかかりそうだけど、頑張ろうね
なすび君。

1


ヤダ


そっこー、拒否かよ




トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



ちょー、寂しがり屋なすび君に、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

ちょー、高級焼肉!!

 1

じゃん!!
これ、なんでしょう??

なすびのお留守番必需品のビジーバディー シェイク です
この中に、砂ずりをキッチンバサミで細かくカットし入れます。

すると・・・

3

釘付け!!

2

オチリぷりぷり必死です(笑)
画像でもお楽しみ下さい



なすびが夢中になっている間に出かけたいところなのですが、このお方出かける姿を確認しないとダメなんです。

で、全くタイトルと関係ないお話のようにも思いますが・・・

ここからが本題です!!

実は先日の19時くらいから、家族で焼肉を食べに出かけたんです

もちろん、ビジーバディー シェイク に大好きな砂ずりをいっぱい詰めて(←いっぱいなのは、私達だけ肉をたらふく食べる罪悪感のなせるワザ)

でも、うっかりしたことに出かける姿を確認させるのを忘れていたんです

帰ったらこんな事態に・・・

4

ははは・・・
ってか、まだ築一年なんっすけど??

って感じで

どうやら、私を探しにゲートを動かし二階に上がったようで、降ろしてくれとばかりに二階の踊り場でモジモジしておりました。

焼肉は5000円くらい
ちょっと節約気味に頂いてきたのに(泣)

ちょー、高級焼肉になっちゃった

まー、仕方ないんですけどね(苦笑)
ちょうど食洗機もヘーベルさんのホームサービス課に見てもらわなきゃって思ってたところなので、ちょっと対策を考えてもらおうと思います



あっ、報告です!
紹介してもらった皮膚科に行って来ました。

が、かなり難しい症状らしくて・・・大きな病院に紹介状書かれちゃいました
また明日病院に行ってきます。

ひどくないといいなぁ。。。って、紹介状出された自体怪しいですよね?
でも、、頑張ります



トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



早く良くなるようにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

★とらいコギコギ★

5

またまたご無沙汰しております(汗)
蒸し暑い日が続いてますが、みなさんお変わりないでしょうか?

アレルギーの記事に対して、心優しいコメントを頂き感激です!!
本当にありがとうございます

一進一退を繰り返して、今は小康状態です。
明日、いいを紹介してもらったので、行ってこようと思います。
また経過報告しますね!

ではでは、今日の記事です

我が家の日課になっております朝のお散歩
だんだん早くなり、am5:00〜となっております

なすびの体内時計もそうなってしまったのか、今日もきっかり5:00に一階からガサガサと
たまにはゆっくり寝かせて欲しいかあちゃんだったりします(笑)

でも、この時間に行くと、かわゆいお友達に遭遇するので、やめられません!!

そのお友達とは・・・

3

コロちゃん

かわいいですよね〜
って、どちらがなすびか分かりますよね??

黒いリードがなすびです(←たぶん分かってらっしゃるでしょうね 苦笑)

いつもコロちゃんは、飼い主様(気のいいおじさん♪)と会うのですが、今日は倉庫でバッタリ
とってもワン好き・人好きなコロちゃんは、大はしゃぎ♪

2

なすびのクンクンが気になるコロちゃん。

1

後は、お決まりのごあいさつ
ほんとかわゆいです!

コロちゃんは、まだ6ヶ月(←会った当初から飼い主様がずーっと6ヶ月なんだと言い張ってる 笑)
らしいのですが、大きさは同じくらいかな〜

もしかしたら、なすびより大きくなるかも?
なすびより、コロちゃんのが足ぶっといもんね!

とっても近くにトライコギのお友達♪
他にもコギ友達のそらちゃんがいるんですけど、写真嫌いなので、いい写真が撮れてないんですよね〜
また紹介出来たらいいなって思います

ではでは、今日は午後からゆっくり出来そうなので、みなさまのブログにもお邪魔したいと思います!



最近、お仕事がとっても忙しくなっているため、ご訪問が遅れております。
ぼちぼちとお伺いしたいと思っております。
更新もペースが緩やかになるかとは思いますが、こりずに遊びにきて頂けると、とっても嬉しいです。



トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



頑張るかあちゃんに、てちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

こやつめ!

5

ぎゃ!!

どこのオヤジだ?
なすびに激似だけど・・・(汗)

すーか、すーか寝ている場合ではないですよ。
これ、なんどす??

3


1


2

かぶりつきまくり

もー、何度も買うものでもないから、大切にね〜
なんて、聞いてるワケないか〜

どこのワンもこうなのかな?
二枚目の写真なんて、かじり過ぎて伸びてきちゃったから、誤飲防止のためハサミでちょっきんですよ

でも、当の本人は、得意げ

4

ガジガジもほどほどにお願いしますね



最近、お仕事がとっても忙しくなっているため、ご訪問が遅れております。
ぼちぼちとお伺いしたいと思っております。
更新もペースが緩やかになるかとは思いますが、こりずに遊びにきて頂けると、とっても嬉しいです。



トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


きゃどっく愛用者が増えています。ワンちゃんのためにも嬉しいことですね♪

なすびのおやじ顔が元に戻りますように。。。
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

Happy Birthday!!

1

先日は、娘となすびに暖かいコメントありがとうございます!
昨日もフラフラだった娘ちゃんは、運動会には出れませんでした

でも、2人ともお薬が効いて、順調に回復しています♪
娘はかわいそうだったので、お昼にお弁当の楽しみの一つでもある

3

サンドイッチを、お昼に作ってあげて、みんなで運動会気分を味わいました。
来年は、もっと体調管理を気を付けてあげなきゃって思いました

なすびは、検便もしてもらったのですが、異常なし!!
で、特に変なものも食べていないので、しばらく整腸剤で様子をみることに。

あっ、そうそう、やっぱりなすびは停留睾丸でした
ダンナと相談して、秋くらいに去勢手術を考えようと思います。

2

今回のお薬

でかい!!

ちゃんと、飲めるのかしら?
まっ、馬肉の中に入れたら、パクッと一口だけどね〜(笑)

で、話は本題に(笑)
今日は、なすびの一歳の誕生日です

そのために先日、いつものお店で馬肉&馬骨を買っちゃいました♪

お店

お店からもプレゼントありました!(←いつもありがとうございます!)


1


うまうま


2

では、馬骨をどうぞ。



どどーん!!

2


6

ほんと、新鮮です!!
では、早速プレゼント


スンスン、スンスン

4


肉、にく、ニク〜


4


かあちゃん、うま〜い!!


5

恍惚の表情ですね(笑)
以前は、軟骨だったので、これは硬いみたいで結構もってましたよ〜

この一年、ケンネルコフ・アカラスと病気がちだったなすびですが、本当に今は元気になりました!
このまま大きな病気なく、元気に過ごしてくれると嬉しいな

夜には豪華馬肉オンリーディナーが待ってるからね
この模様は、また後日〜




明日は、娘の誕生日♪
2人にお祝いクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
日常 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

一大事!!

1 

今日は、朝からバタバタ

昨晩、娘がすっごい勢いで吐いてしまって・・・
朝一番にに行って来ました!

熱も38.1℃あるし、なにより病院にかかることのない娘がぐったり
病院で、浣腸&座薬&採血で、今はぐっすり眠っています。

先生からは

『明日の運動会は難しいかもねぇ』

と言われてしまったので、明日近畿地方はお天気がよくないようなので、になることを密かに祈っています(←同じ小学校の方、ごめんなさい

で、あのお方ですが・・・
この方も朝一番から、三度も吐いて・・・
昨日あまり眠れてなかったみたいで、今はぐっすり眠っています

少し前から、戻したり、便が緩かったりの繰り返し。
本人は元気なので、様子を見ていたのですが・・・

娘の病院が長くかかってしまったので、なすびは午後一で病院に連れて行きたいと思います。
2人の子供が同時になるなんて・・・

早く良くなってくれるといいけど・・・

と、病院と運動会の用意やらでバタバタ状態なので、皆様のブログにも落ち着いたらお邪魔したいと思ってます



あぁ〜、急降下
娘となすびの病気がよくなるように、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

なすびVSコロコロ!!

7

しゃきーん!

これ、ワンがいると必需品ですよね?(笑)
毎朝掃除をしながら、なすびとこれで遊んでます

2

うわっ
かわいくないの〜

へーんだ!!
こうやってやるぅ!!

8

おりゃ!

6

おー、こわっ
だれですか?これ?

で、イライラし始めたら・・・

1


3

カモさんに八つ当たり
それは、ダメでしょ?なすび〜

負けてんのか、勝ってんのかどっちだかわかんないけど、この不適な笑み

9

最後に動画をどうぞ



みなさんちのワンもこんなですかー??



これからコメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂きます。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)


トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


昨日はたくさんのぽっちありがとうございました♪
更新の励みになります!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

初お泊まりの巻

5

ただ今、のんきにお昼寝中どす (笑)
でも、この裏には・・・

とってもかわゆい出来事

が、あったんですよ〜

実は6/6〜7日まで、娘を連れて、なすびを迎えてから初めて実家にお泊まりに行きました。
娘だけってのは何度もあるのですが・・・今回は2人揃ってでした

まー、実家って言ったら、もちろんご飯にありつける・・・もとい、ご飯を作らなくってもいいっていう楽しみにつきます(←私だけ?)

そんなわたしの心の声はおいといてっと・・・

在宅ワーカーの元にやってきた『なすび』は、ずーっと私がいるのが当たり前。
だから、少しくらいお買い物に行ったりしても、お帰りの舞なんてありゃしない

ダンナや娘にはあるんだけどなぁ??
そんなもんなのかな?よくわかんないけど。。。

でも、この日は

1

なあに?

4


待ちくたびれた〜

2

ううん、待ってるもん!!

と、ダンナから1時間おきくらいに写メールが
あっ、このハートはダンナのメールに対してではなく、なすびに対してなので(←聞いてない?)


まー、かわゆい!!


いつもは実家に行っても、夜7時すぎに帰ってくるので、その時間くらいにソワソワしてるのは知ってたけど・・・
この日は、まーったく帰ってこないから、夜の1時すぎまで玄関で待ってたみたいです(笑)

3

で、ダンナから

『やっと寝たよ〜』

って、メールが。
この後、私もやっと安心したんだけど

ほんと、かわゆいヤツです



みなさまのおかげで上昇中です♪
更新の励みになります!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 





愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

困ったもんだ〜

1

今日のなすび地方は、7時くらいからです 。
6時すぎにお散歩に行ったので、ギリギリセーフでした♪

今日は、一日降ったり止んだりのお天気だそうで・・・

午後からは雨あがるといいなぁ
でも、最近は暑くてお散歩時間がだんだんずれ込んでいて

朝6時すぎからと夕17時すぎからになっています。

ってことは、そうそうこのお方





なんですよね〜、困ったことに

もちろん、寝る時間もあります(←10時〜2時くらいまで)
なんですが・・・起きてから散歩までこんなことをして待っております


2


1


3



あ〜、仕事忙しいちゅうねん!!



そう言いながらも


かわいくて仕方ない わ・た・し


投げてみたり(笑)


2


ひっぱってみたり


3



とまぁ、私も息抜きしてるわけですよ



みなさんちのワンは、朝のお散歩〜夕のお散歩まで、何をして過ごしてますか??





これからコメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂きます。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)




昨日はたくさんのぽっちありがとうございました♪
更新の励みになります!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)