-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

またまたアカラス??

 1

みなさま、ご無沙汰しております。
お盆休みもあっという間に終わり、今日から通常モードでございます

ねむねむモードのなすび。
実は、またアカラスかも?という症状が出始めました

2

右側が特に赤くて、毛が薄くなっています。
唇?の下側も(泣)

3

アカラスの症状で、一番最初に症状が出るのが指の間なのですが、全く症状はありません。
が、以前もなかったので、油断は禁物です

少し前から赤くなってるかも?と気にしていたのですが・・・一向によくなる気配がないので、休み明け早々にに行って来ました

アカラスと真菌・バイ菌なのどの検査をしてもらったのですが、どれも出ないとのこと。

以前お話したこともあるように、アカラスの薬はとてもキツイので、怪しくても検査で出ていないので飲ませるのはやめましょうとのことでした。

二週間分の痒み止めのお薬を頂いて、赤みが引かないようであれば再検査です

なすび君、何かいいたそうだね。

4

アカラスじゃなくてよかったじゃん。

あのー、みょーに軽いんですけど(汗)
そうなんだけど・・・前も出なかったけど、結局はアカラスで・・・

成犬のアカラスは完治しないって聞いてるし(汗)

はぁー
このお薬で治るといいな。

当の本人は、無邪気なもんなので少し安心です
二週間経過を見守りたいと思います。




トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


アカラスじゃないことを祈って。。。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
病院 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
初めてコメントします
おてんばコーギーのめい母です
アカラス 我が家も1歳過ぎた頃大変な思いをしました
その後時々症状が似たのが出るたびお医者に
いきましたが やっぱり なすびちゃんと同じで
検査をしても 何もでませんでした
我が家は足の問題もあり アカラスの治療薬が骨に影響するのでお薬は使わないで
様子を見るという事をくりかえしました
今は 3歳近くまでお口の赤みがとれなかったのが
嘘のように元気で過ごしています
なすびちゃんもよくなりますように
又 来ますね 
comment by: まちサン | 2009/08/17 4:20 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/99
TrackBacks: