-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

我が家での決めごと

1

静岡で大きな地震がありましたね。
ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


昨日も暖かいコメントありがとうございました。
いろいろと考えさせられました。

ももたんくさんがおっしゃっていた

『安易な気持ちで二頭目を迎えて、後悔したこともあった』

という言葉には、かなり考えさせられました。
いずれは女の子を迎えたい・・・今回の件があるまでは、そんな考えもありました。

今も多頭飼いをされているご家族をとても羨ましく思います。
でも・・・

今回のコロちゃんの件で、主人と娘と話合って行く中で、なすびが幸せであるためにはどうしていけばいいのか・・・

単にかわいいからとなすびを迎えたワケでもなく、家庭環境・金銭面・ワンに費やせる時間などいろいろと話合ってはいたのですが。

我が家では、なすびが永眠するまでは、他のワンは迎えいれないと決めました。

なすびが、とってもヤキモチ焼きの上、かなりの甘えたであること。
なすびに対してしているお世話(食事・医療など)の質を落としたくないこと。
相性が悪いと、ストレスを抱えるかもしれないこと。

まだまだあげるといっぱいあるのですが、昨日お話したことも含めて、新しくワンを迎えることはやめようと決めました。

2

私がいつも娘に言うことがあります。

『人の一週間は、なすびでは一日』

だからこそ、毎日たくさんの愛情を注いであげたいね、と。
あのときにこうしてあげれば・・・そう思うことが出来るだけないように。

本当にかわいいかわいいなすび。
この寝顔を大切に守っていきたいと思います。



**********************************

いろいろとご心配をお掛けいたしました。
この二日間でたくさんのアクセスがありました。

私のブログを見て、冷たいと思われた方もいらっしゃったかもしれません。
でも、考えた末に出した結論です。

コロちゃんの件で、保健所で殺されていくワン達の画像を娘と見ました。
娘には酷だったかもしれません。
でも、現実なんだよと。

ラムママさんのお住まいの熊本のように、殺処分が出来る限り・・・出来れば0になるような世の中になって欲しいと思います。

**********************************



文字ばかりの記事を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
明日からは、コロちゃんのことは自分の心の中に大切にしまっておいて、なすびのブログを綴ろうと思います。




 
頑張って現実を受け容れてくれた娘に。。。
頑張ったクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
author: aki
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
akiさん・・・
辛かったでしょう・・・
もう、読んでて涙がボロボロ出来てきましたよ。
辛い現実を精一杯受け入れた娘さんってすごくステキですよ!!
がんばったね。
きっと動物をとっても大切にする優しい娘さんに成長されますよ(*^_^*)

コロちゃんはきっとどこかで生きている!
幸せに暮らしている。
そう願いたいです。

う〜ん、もっともっと一緒に暮らしている愛犬の為にも、
がんばらなくちゃね。
そう思わせてくれてありがとう(*^_^*)
comment by: ななかな | 2009/08/14 5:36 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/98
TrackBacks: