-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ペットアレルギーかも??

2

ご無沙汰しております。
かれこれ10日近く更新していませんでした(汗)

実は、この不況の波が私の仕事にも影響し、実家のおこわ屋さんまで、はるばる(車で約1時間) 出稼ぎに行っておりました
それもありまして、平日は自分の仕事・週末は出稼ぎとクタクタのヨレヨレかあちゃんに

住宅ローンレンジャーは辛いです
でも、ぼちぼち自分の仕事のペースも戻ってきたので、実家のおこわ屋さんのお給料は娘の学費にしようと目論んでいます(笑)

いつまで体が続くか分からないけど、頑張れる時に頑張りたいなって思います

ではでは、本題ですが・・・

更新をサボっている・・・いや、頑張っている間に
こんなことになっちゃいました〜

1

体中、湿疹まみれ
もともとアレルギー体質だったのですが、疲れから免疫力が低下して、どうやらダニアレルギーペットアレルギーを発症しちゃったみたい

3件の皮膚科に行ったけど、ワンがいるって話したら、その可能性大だって!!
認めたくはないけど、そうなのかなぁ??

でも、かわいいかわいいなすびを室外犬にはしたくない。
自分が小さい頃からアトピーだったので、その治療もしたことがあるし、体を見直すいい機会だと思って治療に専念したいと思います!

で、とりあえず応急処置で購入したのがコチラ


 

ダニ捕りロボです。
レビューもいいし、期待してますよ〜

さてさて、ちょっと・・・いや、かなり体は痒いですが、幸い喘息の症状が全くないのでよかったです
これから、私の治療の成果もUPしていけたらと思います。




最近、お仕事がとっても忙しくなっているため、ご訪問が遅れております。
ぼちぼちとお伺いしたいと思っております。
更新もペースが緩やかになるかとは思いますが、こりずに遊びにきて頂けると、とっても嬉しいです。



トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



頑張るかあちゃんに、てちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
病院 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
ママさん大丈夫?
私も免疫力低下でアレルギーや喘息がでてくるので
つらさがよくわかります

うちもローンレンジャー&多頭飼い^^;
かなりきついけどお互いがんばりましょう
comment by: リクママ | 2009/07/08 3:24 PM
痒みはいかがですか?
今ごろということはかなり免疫力が低下していらっしゃるんですね(汗)
お仕事もお忙しいようなので、ご自愛ください。

私も元々肌が敏感で季節替わりはお写真のようになります。
昔検査をしたら、ペットを飼っていなかったのにペットアレルギーの数値も出たようです…なぜ??
なので、いつ症状がでるのか気が利じゃないです(-_-)

ダニ対策も必要ですよね。
通販生活のマットもよいようですよ。
http://kayoudayo.jp/syohin/293/293_b.html
お互い体調管理など気をつけましょうね!

comment by: CLOVER | 2009/07/07 2:56 PM
えーーーっ!ペットアレルギー!?だとしたらショック・・・
ダニでありますように。って、ダニでもイヤだけどペットアレルギーなんて〜

とにかくお体をいたわってあげて下さい。お大事に・・・
comment by: れがまま | 2009/07/06 8:36 PM
お加減はいかがですか?
すごい湿疹ですね((>д<))
私もアレルギー体質なので、疲れてくると皮膚の柔らかいところに湿疹が出たり、吹き出物や口内炎に悩まされたりします。
娘も気管支ぜんそくがあるので先日アレルギー検査を受けましたが、幸い犬アレルギーはなかったものの、ハウスダストとダニが引っかかってしまいました(x_x;)

季節柄、体調を崩しやすい時でもありますので、どうかあまり無理せずお過ごし下さいね!
comment by: ミントママ | 2009/07/06 1:42 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/83
TrackBacks: