-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

手作りさつまいもジャーキー

2

あれ?パン?
さつまいもジャーキーじゃなかったっけ??

いえいえ、パンではございません

以前から、一度は作ってみたいな〜なんて思っていたワンおやつにチャレンジしてみました
作りながら、写真をパシャパシャしていたのですが・・・なんと!!

あやまって消してしまった画像がいっぱい(泣)
なので、残りの画像でお楽しみ下さいませ(←工程の画像が2枚しかありませんでした

1


7

こんなのしかない(泣)
さっ、気を取り直してレシピ紹介しますね〜

**********************************

★材料★

さつまいも 100g
薄力粉 30g
カッテージチーズ(←うらごしタイプを使用しました) 30g
スキムミルク(←ヤギミルク を使ったよ〜) 大さじ1
卵 1/2個

**********************************

★作り方★

 ,気弔泙い發枠蕕鬚爐い鴇さく切り水にさらし、耐熱容器に入れラップし、電子レンジで2〜3分くらい加熱し、フォークで粗くつぶす(←粗くつぶした方が食感が楽しめますよ〜)

◆´,僕呂卵・カッテージチーズを加えヘラで混ぜる。

 △貿力粉・ヤギミルク を入れてヘラである程度まで混ぜたら、手でひとかたまりにする。(←硬さは耳たぶくらい)

ぁ。隠凝分し、細長く成形して5mm間隔に包丁で切れ目を入れる。(←手にくっつく場合はうち粉をつけて)

ァ。隠牽亜遒僕叔したオーブンで20分焼いたら出来上がり♪

**********************************

どうですか?
とっても簡単でしょ〜??

焼いてる間は、めちゃくちゃいいカホリ
だれかさんが、のこのことよってきました(笑)

1

そーねー、うまうまかも?(笑)
もう少し待ってね〜

6

差し出すと・・・
『オスワリ』のコマンドすらも待てないイヤシイ君・・・もとい、なすび君。

あげると・・・

5

警戒警報発令中〜

4

警報が解除された模様〜、はやっ(←その時間、やく3秒)
すたっこらサッサ〜

3

はうはうと、すぐ食べちゃいました
美味しかったようで、すぐおかわり。

うれしっくて三本もあげちゃった(←今日のおやつはこれで終わり
でも、このおやつ、カロリー的には5舛離錺鵑一日に食べてもいいおやつの量なんですって!

ちと多いような気もしないけど(汗)
まー、なすびにとってはうれしいことだよね

手作り食もそうだけど、おやつも作るとたのし〜
これからも、合間みつけて、いろんなおやつ作ってみよう♪



更新の励みになります!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
フード&おやつ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
手作りオヤツ、よかったね〜、なすびくん。
人間も食べられちゃいそうなおいしそうなジャーキーですこと♪

あー、私もなんかおやつ焼こうかな…自分の。
comment by: えみを。 | 2009/06/20 1:24 PM
ホントだ〜人間用のパンみたい!おいしそう!!

わたくし、パンとかお菓子の作れる人を尊敬してます!
分量を測って料理できない、大雑把な人間なので・・・

なすびくんは幸せ者だね♪
comment by: れがまま | 2009/06/19 10:06 AM
おいしそ♪人間には蜂蜜練りこんでも美味しそうですね(^^)ワンも夏場は夏バテ防止にビタミンB摂取で蜂蜜いいらしいですよ〜
私もオヤツ作りは人間用もワン用も大好きです。ただ自分では甘い物食べないからお友達に配ったり甘党のパパのお腹へ・・・作り専門(^^;

このレシピ頂きます(^^) 秋には実家でさつま芋が大量にできるので楽しみにレシピねかしましょうvv
comment by: マロンまま | 2009/06/19 8:22 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/80
TrackBacks: