-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

悩める抜け毛

2 

すごい寝顔ですね(笑)
お手入れが終わって、ぐっすりのなすびです♪

眠たくなると、口の周り・耳・爪の血管がすごーくピンク色になって、目をしばしばします。
だから、眠たくなるとすぐ分かります

最近、抜け毛が目立ち始めました。
コーギーは、ダブルコートと言って季節の変わり目に、かーなーり抜けます(苦笑)

昔飼っていた事があったので、覚悟はしていましたが・・・
毎日ブラッシングと掃除機に奮闘しております

ブラッシングで使用しているのが、これ。
本当はファーミネーターが欲しかったんですけど、まがい物?のジェットバスターを購入。

使ってみると・・・

1

少しするだけで、ゴソっととれます(笑)

コーギーに魅かれていたあ・な・た。
ちょっと引いちゃいました??

いえいえ、可愛さが勝っちゃいますから

私も娘もアトピーなので、なすびのためもありますが、頑張ってお手入れ&お掃除頑張らないといけないですね!!


ブログランキングに参加しました♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
お手入れ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
カノティンママさま

遊びに着ていただいて、とっても嬉しいです♪
本当に大きくなるのは早いですね。まだまだ成長している最中ですけど、もう少しこのままがいいな〜なんて思うこともしばしば(笑)
ブルブル一回100本!!うーん、まだ未体験ゾーンなので、ちょっと恐いですね。
うちは今ちょーっと抜け毛がひどくなってきてます。
掃除頑張らないと!ですね!
comment by: aki | 2008/12/15 3:30 PM
ヨーキー☆コーギーさま

遊びにきて下さってありがとうございます♪
そうですね!
かわいいから、頑張れちゃいますよね(笑)
私も同じです!
comment by: aki | 2008/12/15 3:28 PM
nitaさま

そうなんですよ(笑)
すぐ分かっちゃいます!
なかなか便利ですよ(笑)
ジェットバスターなかなかいいですよ〜
初めて使うと、あまりにも抜けるので、ちょっとビックリですけど、なすびはとっても気持ちよさげでした!
オススメです♪
comment by: aki | 2008/12/15 3:27 PM
kさま

ファーミネーター購入されたのですね〜
イマイチ踏み切れずに・・・まがい物を(苦笑)
やっぱり、ファーミネーターの方が、刃の巾がひろく使いやすそうですね。

うちは、気持ちいいみたいで、買ってよかったものの一つです♪

アトピー、同じなのですね。
私も化粧すると、キツイのだと痒くなったりますよ。
辛いですけど、がんばりましょうね〜
comment by: aki | 2008/12/15 3:26 PM
はじめまして♪
なすびちゃん、コートのお手入れしてもらって すっきりしたのかな〜、とても気持ち良さそうにおねんねですね。
寝顔も可愛い〜!
ついこの間まで、バーミーさんにいたのに・・・って思いますが、大きくなるのって早いですね。

カノティンも眠たくなると、鼻の頭のあたりがピンクになりますよ。
コギさん飼ってると、抜け毛とも気長に仲良くお付き合いしないと・・・と思いつつ、換毛期なんて「ブルブル1回100本!」とか言いながら、床に落ちた毛を集めてる私です(笑)
comment by: カノティンママ | 2008/12/09 12:03 AM
ねむねむのお顔、可愛いですね☆

うちのコーギーも、毎日ブラッシング頑張ってます♪
ゴムブラシ→スリッカーブラシ→豚毛ブラシの3段活用で頑張ってますが
気付くと床には抜け毛がいっぱい。

でも可愛いから、私がお掃除がんばるよぉ♪
comment by: ヨーキー☆コーギー | 2008/12/08 7:18 PM
お口のとこがピンクになるなんてなんだか可愛らしい^^
『眠くないよ〜!』なんて隠せないですね♪

うちの実家のラブも今抜ける時期で、母親が毎日格闘してます!!
チョコ色の毛とこげ茶のフローリングで目立ちにくいのが余計に気になるようで、一日に何度も掃除機・・
ジェットバスターすすめてみようかな☆
comment by: nita | 2008/12/08 4:07 PM
我が家はファーミネーター購入しました。
しか〜し、これ…かなりお気に召さないらしく
ものすごくイヤがります…。
ちっちゃい時から慣らしていれば大丈夫なんでしょうね。

ネムネムのなすびちゃん、可愛い♪
お口真っ赤っかだ(笑)

ママさん&お姉ちゃんもアトピーもちなんですか。
実は私も〜。
大人になってあまり出なくなりましたが、
やっぱり肌はけっこう弱い…化粧するとブツブツが(涙)
comment by: | 2008/12/08 3:39 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks: