-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

取り分けワンチャーハン

1

毎日、せっせと手作り食に励むなすび家です(←もとい、励むかあちゃんですなちゅん
最近は、手作り食にも慣れてきたので、作り置きはしていません。

だから、人間様の具材を横取り?して作っていますご飯
今日は、野菜炒めに餃子と簡単ご飯だったので・・・

ワンチャーハンの具材は

豚肉・キャベツ・もやし・ピーマン・パプリカ・人参・しいたけ・ブロッコリー

です。
作り方はいたって簡単!

ごま油で炒めるだけ♪
オリーブオイルで炒めた時は、最後にすりゴマをひとふり。

ゴマは、消化が悪いそうなので、すりゴマ使ってますよ〜ニコッ

作ってる間は、いつもキッチンに張り付いてます(笑)

5

出来上がったら・・・ガン見汗

2

ゴマのいい香りがたまりません!
よし!の掛け声と同時に

4

ガッツリいってくれました(笑)
最近よく食べてくれるものだから、ついつい多めに与えていたら、体重が500弔眩えちゃったDocomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20

なので、そこは手作り食。
お野菜でごまかして、一週間で元通りにkyu

大好きなトマトでダイエットしました(笑)

6

ガッツきがすごくて、写真ぶれちゃってますね汗

さて、明日は何を作ってあげようかな〜



皆様のてちっとのお陰で少し上がってきました笑顔
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
わんレシピ | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
去勢済みさま

遊びにきて下さってありがとうございます♪
しかも褒めて頂いて。。。
なすびに伝えておきますね(笑)
ぜひ、また遊びにいらして下さい!
comment by: aki | 2009/05/28 11:46 AM
モコお母さんさま

梅雨時期前後は毎年なのです(泣)
だんだん良くはなっているのですが・・・
お気遣いありがとうございます。気を付けたいと思います!

手作り食、なぜか楽しいんですよ♪
もう日課になってます!
comment by: aki | 2009/05/28 11:45 AM
ミントママさま

ミントちゃん、フードを美味しく食べてくれるんですね。うちはダメだったんです。病気もよくしたからかもしれませんが・・・薬が原因かなと思ってます。
キララちゃんにタイル飼われたのですね〜
本当にいいものなので、気に入って頂けると思います!
comment by: aki | 2009/05/28 11:43 AM
えみをさま

うちも最初はトッピングから始めたら、同じくよって食べてました(笑)
で、仕方ないので、フードプロセッサーで砕いてまぜまぜして、手作り食に移行しました。
なかなか手間ですけど、楽しいですよ〜
ダイエットにも強い味方ですよね♪
comment by: aki | 2009/05/28 11:42 AM
美々母さま

遊びに来てくださりありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!
なすびは目に入れても痛くないくらい可愛いですね(笑)
親バカモード全開です!
クリックありがとうございます!!ぽちっと押して頂くだけで大丈夫です。これからもよろしくお願いします。
comment by: aki | 2009/05/28 11:40 AM
ヨーキー☆コーギーさま

塩ふってください♪

乾燥ごぼうですか!そっか〜、それは便利ですね。
探してみようと思います。食物繊維が手軽にとれるので重宝しそうですよね♪情報ありがとうございます!
comment by: aki | 2009/05/28 11:38 AM
初めまして!
What'sマイケルに遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
なすびちゃん、すっごいきれいなお顔でかわいいっすねぇ
いいコーギー!って感じです!
また遊びに来まーす。
comment by: 去勢済み | 2009/05/23 10:37 PM
↓akiさん〜持病の悪化とは。。。
体調の方はどうですか〜?
どうか無理をしないで下さいね☆

それでも、毎日なすび君の手作りお料理を
作ってあげるなんて。。。偉いです♪
尊敬します!
comment by: モコお母さん | 2009/05/23 8:49 PM
本当においしそうですね〜♪
昔実家で飼っていた子(ピレニーズ)は偏食が激しくて、お腹も弱かったのでよく手作り食を作りましたが、ミントは好き嫌いなく良く食べてくれるし、今は信頼のおけるフードが見つかったので楽をさせてもらってます(;^_^A

そうそう!先日ご紹介なさっていたウェットタイル、HPを見せて頂いたら小動物用の小さなサイズがあったので早速キララ用に購入しちゃいました!今まではアルミのクールマットを使っていたのですが、どうも効果がいまいちのようだったので代わりの物を探していたのですが、チンチラに使えるような物がなかなか無くて困っていたんです(_ _。)いい商品をご紹介下さってありがとうございました(^o^)/

comment by: ミントママ | 2009/05/23 5:18 PM
手づくり食ってやりがいありますよね〜♪

すごーくやりたいんですけど
ウチは以前にトッピングから始めたら
トッピング部分しか食べなくなっちゃったことがあったので
ドライフードもしっかり食べてもらえるように
ごくたまにしか与えておりません〜。

ダイエットのためにお野菜たっぷりスープが多いですが^^;

ワンチャーハン、おいしそう♪
comment by: えみを。 | 2009/05/23 4:50 PM
こんにちは〜!
ブログにコメント、有難うございました。

ワンチャーハン、彩りも綺麗で、メッチャ美味しそう♪

クールワンウェットタイルも、すっごく快適そうだし・・・
なすびちゃんは大事にされてて幸せですね〜 (=^−^=)

ところで、ブログランキングの仕組みって
よく分からないんですけど、
バナーをクリックするだけでOKなんですか?
時々、クリックしてますが・・・(^^;)
応援してま〜す。頑張って下さいネ!! v(^▽^)
comment by: 美々母 | 2009/05/23 2:03 PM
美味しそう♪
塩ふって、私が食べたいです☆

うちは国産の乾燥ごぼうを使ってますが便利です。
イトーヨーカドーで買った吉良食品蠅硫断処理済み乾燥ごぼうで
熱湯で5〜10分、水なら20〜30分浸すだけで食べられるので
簡単に必要な分だけ使えてオススメです♪
comment by: ヨーキー☆コーギー | 2009/05/23 11:12 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/66
TrackBacks: