-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

またまたイベント?

4

昨日は、お見苦しい記事にぽちっとやコメントを頂き、とっても嬉しかったですサキ
本当にありがとうございましたヤッタv

先日、なすびもフィラリアのお薬を頂きました犬
以前かかっていた獣医さんは、通年してフィラリアのお薬を飲ませて下さいっていう先生で、私も初めてのことだったので鵜呑みにしていたんです。

ところが、今かかりつけの獣医さんにそのお話をすると、え?って顔されて・・・ブログを拝見しても、今頃から飲ませてらっしゃる方が多いので、本当に驚きました。

知らないって怖いんだなぁって悲しい

しかも、以前アカラスに使用していたお薬は、毎日フィラリアのお薬の何十倍もの量を飲ませていることになると知って、愕然としました。
治療しないとダメなのは分かっていても、キツイ薬を与え続けることは負担でしかないですよね。

長い治療でしたが、絶対薬漬けにはしたくないので、これからもいい状態を保てるように、経過を見守って行きたいと思いますハート

ではでは、なすびにお薬をあげましょう〜
もちろん、ビシっと決めてくれましたよ〜(笑)

2

でも、匂いにやられたみたい汗

3

なかなか渋い顔するじゃないのプッ
いいキャラになってきて、かあちゃんは嬉しいぞ♪

で、たまら〜ん!なすびにお薬をあげると・・・



やっぱり(笑)
これ、おいらの〜って、マーキングしてますDocomo_kao20

月一のイベントもなんなくクリア手

美味しかったね〜(笑)


うんち記事にも負けずに遊びに来たよ〜って方(苦笑)
今日もてちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









author: aki
病院 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
マリさん

こんにちは〜
12/1ですか〜、地方によっていろいろかな?
うちも蚊の様子を見るのと、先生に相談しながらにしようと思います。

うんP大事ですよね(笑)
おもいっきり写真のせちゃったので、コメントいただけると感動!です(爆)
comment by: aki | 2009/05/13 11:53 AM
モコお母さんさま

4月〜11月ですか!うちは・・・5月末からと言われたのですが、なんだか遅い気がして、勝手に飲ませちゃいました(苦笑)
だって、蚊見かけるんですもの。
寄生すると後が大変ですから!
comment by: aki | 2009/05/13 11:52 AM
蚊ねぇ・・
イヤな季節だわ・・・・涙
年中蚊がいる地域は通年で飲ませるらしいんだけど、
日本じゃ、刺す蚊は1年中はいないしねぇ〜〜
最後の締めのお薬が大切らしいですよぉ〜〜
コタさんの病院は12/1が最終ですぅ。。。味噌カツ地方ね・・・・笑

↓、うんちょすは体調のバロメェ〜タァ〜よね♪
ウチでも堅さ、量はチェック☆
コレって・・・重要よねぇ〜〜笑
人参・・ウチも未消化で放出するわ・・・爆
comment by: マリ | 2009/05/11 10:44 AM
ウチがかかりつけの動物病院の先生は、フィラリアのお薬は蚊を見かけて一ヶ月後から飲み始め、蚊を見なくなってから一ヶ月後まで飲み続けるとおっしゃっていました〜モコ地方は暖かいので、だいたい4月〜11月ごろまで飲ませます。
comment by: モコお母さん | 2009/05/10 10:11 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/59
TrackBacks: