-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ベジタリアン?

2

今日の夕飯ですご飯
お野菜たっぷりに鶏の胸肉のそぼろ...なんてヘルシー(笑)

体重も10疏宛で安定してきたので、体重管理をしないといけないなぁ...と思い、野菜:肉:ご飯の割合を調節していますkyu

野菜:肉:ご飯=4:3:2 くらいを目安にしてます。

アカラスの治療が終わってから、胃腸の調子がよくなったみたいで、本当によくご飯を食べるようになりましたきらきら
治療中は、食べない時もよくあったんです泣く

よく食べるようになった分、カロリーには気を付けないと...コギちゃんはすぐデブリンになっちゃいますから(笑)
でも、お腹いっぱい食べさせてあげたい!!

ってことで、おやつも含め野菜をたっぷりあげています。
肉食のワンだけど、毛艶も皮膚の状態もとってもいいですよ♪

しかも...いつもいやしい(苦笑)

3

娘の枝豆に釘付けのなすび犬
もらえるまで、おすわり(笑)

でもね〜、枝豆は歯の間をすり抜けるみたいで、食べにくいみたい。
せっかくもらったのにねぇ、なすび(笑)

仕方ないから、きゃべつの芯で我慢してね♪

1

母の手作りきゃべつの芯笑う
なすびの大好物です。
やっぱり無農薬野菜の味は、ワンにもわかるんでしょうね!

だんだんとベジタリアンになってきたなすびです(笑)


更新の励みになります!
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


author: aki
わんレシピ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
モコお母さんさま

キャベツの芯は、歯ごたえあるからでしょうか?甘みかな?大好きですよね♪
モコちゃんより少し大きいかな?
9.7〜10.2舛鬟Ε蹈Ε蹐靴討泙垢茵幣弌
comment by: aki | 2009/05/02 10:33 AM
ヨーキー☆コーギーさま

食べちゃって下さい(笑)
やっぱり体重管理しないとダメなんですね。
我が家は一週間に一回くらいで、9.7〜10.2前後をウロウロとしています。
体重管理もっと徹底しないといけないですね。
comment by: aki | 2009/05/02 10:32 AM
ウチのモコもキャベツの芯大好きですよ〜(^^)

それにしても、娘ちゃんが食べている枝豆に釘付けのなすび君がかわいい〜★
くれるまでジーッと待って健気です〜

ウチのモコは、体重が9.6圓覆里如。。なすび君と同じくらいかなぁ〜?
comment by: モコお母さん | 2009/04/29 10:19 PM
なすびちゃん、しあわせですね♪
とっても美味しそうなご飯・・・味足して私が食べちゃいたいくらい。

うちのコーギーも体重が10kg超えた頃から
毎日体重計で体重計って、1才で11.3kgくらいに
成長しました。

それから、ず〜っと11.3kgで落ち着いていたんですが
体重計るのサボったり、獣医さんから運動制限を
指示されてから少し増えてしまったので
只今、ダイエット中で〜す☆

comment by: ヨーキー☆コーギー | 2009/04/29 9:06 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/51
TrackBacks: