-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

★パピーパーティ★

1


先日、近くのトリミングハウスで行っている3〜5ヶ月の仔犬ばかり集まる『パピーパーティー』に参加してきました(〃^∇^)o彡☆

気になっていたしつけ教室の先生の授業を受けてみたいのと、なすびが同じくらいの月齢のワン達とどうやって遊ぶのか見てみたくって。

もちろんしつけのためでもあります!

このころは、いろーんなことを吸収する時期でもありますし、子供同士で遊ばせることによって、これだけ噛んだら痛いんだ〜とか、いろいろ学ぶわけです

ブリーダーさんの元にいる時に、兄弟犬や両親からいろんな事を学んできているので、なすびはほんとワン大好き・人大好き

これって、とーっても大事で、このことが出来てないワンは、散歩中にワンに向かって吠えたり、威嚇したりします。
だから、仔犬の時期にワン同士で遊ばせてあげて欲しいなって思います♪

この日のなすびは、ワンも飼い主さんにもガンガン挨拶に行って、先生を驚かせてました(笑)
あげくには・・・先生のお話の最中にヘソ天で寝る始末(←お恥ずかしい 苦笑)

でも、先生には

『初めての場所で、ヘソ天で寝れるなんて将来大物だね〜』
『飼い主さんとの関係がいいから、安心しているんでしょうね』


って、褒めて頂きました
こうやって、日頃の成果を褒めて頂くと、ますますなすびを愛しく感じます

では、最後に・・・笑


1

author: aki
しつけ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
nitaさま

パピーパティーはまだまだ普及してないようですね。
うちの近くは何ヶ所もあって、どこがいいんだか?って感じでした(笑)
しつけ教室で調べてみると以外にあるかもしれません。
ワクチンが終わると、お散歩もいけるようになるし、これから楽しみですね!
comment by: aki | 2008/12/08 2:58 PM
パピーパーティーめちゃめちゃ興味有りですっ!!
うちの近くでもやってるところないかしら・・といろいろ調べてるのですがなかなか。
といってもまだワクチン済んでないので参加できるのは先なのですが。

『ヘソ天』可愛いですね〜★
akiさんとの関係が良好な証拠ですね!!
comment by: nita | 2008/12/07 9:03 PM
Kさま

はじめまして。
もしかして、カノティンママさんのブログから着て頂いたのでしょうか?
とっても嬉しいです♪
可愛いなんて言っていただけると、とーっても嬉しいです!!
貰ってきた時は、ブラックだったんですけど、両親がレッド&ホワイトだったので、たぶんレッドになるんだろうなぁ・・・って思ってました。
ワンコダメなのですね〜
うちは、向かって行き過ぎちゃって・・・それもこれからしつけしないと行けないんですよね。

ヘソ天、ほんと無防備なヤツです(笑)
comment by: aki | 2008/12/05 11:30 PM
CLOVERさん

お腹ナデナデすると、うっとりしますよ(笑)
本当にコミュニケーション大切ですよね。大人になるにつれ難しくなってきますから。それは犬も人間も同じなんだなぁ。。。って改めて実感しています。

ワンちゃんの件は、いつでも聞いて下さいね〜
comment by: aki | 2008/12/05 11:28 PM
こんにちは。はじめまして。
なすびちゃんはレッドヘッドのコなんですね〜♪
可愛いわ〜☆

ちっちゃい時から他のワンコさんたちと
触れ合うのってホント大事ですよね!
ウチは…失敗しちゃって、ワンコダメダメ犬に育ってしまいました。

初めての場所でヘソ天…。
将来が楽しみですね。うふふ。
comment by: | 2008/12/04 4:56 PM
小さい頃からのコミュニケーションって大切ですよね。
人間でも犬でも…

それにしても、無防備な姿可愛すぎます(笑)
お腹撫でたいです!!(怒られるかな?)

アドバイスありがとうございました。
成犬になるまで心配ですから、もう少し様子をみようと思います。
タイミングもありますよね…
また色々教えてください!
comment by: CLOVER | 2008/12/04 2:37 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/5
TrackBacks: