-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

カタンドッグ・メタル装着!!

2

今朝、注文していたカタンドッグ・メタルが着たので、早速シャンプーをして装着き
なすびは、特に気にしている様子もないので一安心ですニコッ

このメタル、駆除薬・ハーブの虫除け等との併用は不可なんです。
ちょうどフォートレオンをして16日たったところなので、薬がまだ効いている可能性を考慮して、効果があるのかどうかの判断は、半月くらい先になりそうですね。

カタンドッグ・メタルは、こんなのです。

1

4

ますます怪しい(笑)
ね?そう思いますよね〜、よく買ったなぁって我ながら(爆)

装着してから、7〜20日間必要になるそうで、フォートレオンの効果がなくなる頃に、メタルの効果が出るように合わせて着けました。
なすびの大好きなお散歩コース、ずぼっと草むらに頭入れたら数十匹ってマダニが付く脅威のお散歩道なのですよ汗

このメタルにするのには、正直勇気がいったけど、レビューやらブログでもいい評判なので、期待大ですハート

あと、これを装着するまでに散々悩んだのが、二年間ずーっと外してはダメってこと。
もちろんシャンプーの時もです!

だから、どうしてもチェーンがよかったんだけど、シルバーは錆びるし、アルミは弱そうだし・・・ステンレスは太くなると重いんですよね悩む

で、ダンナが大好きなチタンチェーンにしました
メタルと合わせると、かなりの出費になったけど、なすびの安全には変えられないですもの笑う

3

ちょっと、チグハグな組み合わせだけど、コギちゃんのエプロンに埋もれちゃうからみえないもんね(笑)

さてさて、半月後どんな結果がまってるのかな〜??



半月後のレポを期待!という方
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


author: aki
お手入れ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
レガママさま

レガロ君もマダニの被害にあってましたもんね。
フロントラインでないと心配は心配なんですけど、ちょっと怖くなっちゃったので、効果があることを期待してます!
comment by: aki | 2009/04/29 8:20 PM
モコお母さんさま

2年間は大きいですよね〜
6800÷24=283.33333...とかなっちゃいます。一ヶ月300円切るんですよね〜
効果あるといいなぁ。。。
comment by: aki | 2009/04/29 8:18 PM
ななかなさま

こちらこそ遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
名前・・・今日も『面白い名前ですね〜』って言われました(笑)
すぐ覚えてもらえるので、気に入っているんですよ。
メタルどうかな〜?まだ少しレポ出来るまで時間がありますが、またレポしますので、楽しみにしていてくださいね。
comment by: aki | 2009/04/29 8:17 PM
知らなかったですぅ・・・こんなものがあるんですね!
ちょっとオシャレですよね〜ふんぱつされてチタンだし(笑)
シャンプーの時も外せないっていうのが気になりますけど。
効果あるといいですね!!
comment by: れがまま | 2009/04/27 12:02 PM
かわいいワンコの為ダニから守ってあげるには、
出費も仕方ないのでしょうね。。。
これで、2年も効果があったらすごいです★
早く結果が知りたいです(^^)
さぁ〜どうでしょうか〜
comment by: モコお母さん | 2009/04/25 10:19 PM
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
さっそく、遊びに来ちゃいましたよ。

トライコギのなすび君、こんにちは
名前が・・・かわいい(^^♪
2008年6月14日生まれって事は我が家のかなの方がちょっぴりお姉ちゃんですね。

カタンドッグ・メタル
私も以前、ブログで紹介した事があるんですけど、
効果はどうですか?
興味津々。

また、遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
comment by: ななかな | 2009/04/25 3:35 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/49
TrackBacks: