-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

マダニだぁ!!

2

えー、なすびクン、悲しいお知らせがあります。
あなたのお口に・・・

『マダニ』

が、ついてました泣く
初めて見た物体に、我を忘れてました(苦笑)

ここに、へばりついてた汗

1

小さくて見づらいけど

2

あー、やだやだ。
でも、噛みつく前だったみたいで、キレイにとれましたため息

なすびは、フロントラインプラスなんだけど・・・これは、ついたのを駆除するだけで、つかないようには出来ないもの。
以前から気になっていたフォートレオンを1ピペットだけ動物病院で買って付けてみた。

確かに効いてるみたい。
まーったくマダニがつかなくなった

しかーし!!

フォートレオンフロントラインの成分は、殺虫剤の成分と同じとか聞いたことがあるんですよね焦る
だから、出来れば使用したくないけど、それ以上にマダニがついた場合の病気も心配ですよね。

何かいい手はないかと、ネットで検索していたら・・・

いいもの発見!!
ちょっと怪しい気もしないではないけど・・・ダンナもOKしてくれたし♪

これなら、なすびの体にも負担ないよねニコッ

いいものはコチラ

早速、ぽちっと(笑)
また商品が届いたら、感想をレポしたいと思います!!



また怪しいもの買ってるよ、この人と思った方(笑)
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



author: aki
お手入れ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
マリさま

フロントラインされてないのですね〜
やっぱりアロマスプレーとかで乗り切られているのでしょうか?
付けないに越したことないですよね。
メタルのレポはしますので、楽しみにしていて下さいね。
comment by: aki | 2009/04/29 8:15 PM
モコお母さんさま

うちも回りにあぜ道が多いので、ダニには本当に悩まされます。
メタルのレポは楽しみにしていて下さいね。
私も楽しみです(笑)
comment by: aki | 2009/04/29 8:14 PM
ヨーキー☆コーギーさま

蚤はまだ見たことがないんですよ。
気付いてないだけだったら(汗)
噛まれない様に、がんばりたいと思います!
comment by: aki | 2009/04/29 8:13 PM
マーダーニーの季節到来ですな・・汗汗
噛まれてはナイ??
フロントライン、ウチも昔は着けてたんだけど、ここ数年、やってないんだよなぁ〜〜
やっぱり、強い薬は怖いしね。。。
ふむぅぅぅ・・・その様なドッグメタルがあるんですねぇ・・
効果、レポ、お願いしまぁ〜〜す♪
comment by: マリ | 2009/04/25 1:27 AM
カタンドッグメタルですか。。。
是非装着後をレポして下さい〜★
ウチの回りは草むらが多いのでノミやダニが心配です。
でも、モコを自由に遊ばせてあげたいし。。。
今はフロントラインを首にタラしていますが、
それ以上にいいものがあれば、嬉しいです(^^)
ワンコに優しいのが一番ですよね〜
comment by: モコお母さん | 2009/04/24 5:09 PM
噛まれなくて良かったですね♪
うちの方は、去年、蚤対策に悩まされました。

なすび君、飼主さんに しっかり守ってもらえて
幸せワンコさんですね。
comment by: ヨーキー☆コーギー | 2009/04/24 5:08 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/48
TrackBacks: