-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

少しの手間で♪

2

昨日は、ちょっと時間があったので、なすびの苦手な『ひじき』を魚のすり身に混ぜ込んで、つみれにしてみました♪

1

こんな感じで、歯ごたえを良くするために人参もニコッ
見た目はグロいですけど、なすびにはどうなんでしょう??

あとは、いつものお野菜たっぷりで野菜
大根・白菜・人参・パプリカ・雑穀米など、冷蔵庫の中の物を入れただけの簡単ご飯です(笑)

手作り食に変えてから、本当に毛艶がよくなり、目ヤニ・耳垢がほとんど出なくなりましたらぶ
やっぱり、体にいいってことだと思いますはーと

ここだけのお話ですが、初めてアカラスと診断されたときは、下痢&嘔吐もあり病院から療養食として、ヒルズの缶詰が出ていました。
しかも…会計の場でいきなり10缶も!!(すでに計算済みでした汗

まだ何も知らなかったころは、信じてそれを食べさせてたんです。
そういえば、その頃はネバネバした耳垢が、たーっぷりついていたのを思い出しました。

本当に知らないって怖いですよね。
なすびにごめんね〜、って何回謝っても足りないくらい泣く

だからこそ、これからもずーっと娘と同じ、私の手作りご飯で頑張りたいと思います!!

すり身の反応は・・・??

4

4

よし!!の掛け声と共に、ガッツリ行ってくれましたご飯
美味しそうに食べてくれると、作り甲斐がありますね♪

今度は、ワン用クッキーも作ってみようかな?




サボっている間に急降下なく
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




author: aki
わんレシピ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
みゆさま

正直、栄養面ではドライフードの方がバランスはとれてるかも?です。
手作りの本に書いてありましたが、年一回くらいは血液検査をした方がよいと書いてありました。
秋くらいに、一度してみようと思ってます。
とっぴんぐだけでも、全然違うみたいなので、いいと思います〜
comment by: aki | 2009/04/24 1:36 PM
モコお母さんさま

本当に治療が終わってよかったです。
お薬のせいか食欲が落ちてたんですけど、最近お薬が抜けてきたせいか、モリモり食べてくれるようになってほっとしています。
ワンコクッキー、また作ったらUPしますね〜
comment by: aki | 2009/04/24 1:34 PM
手作り食、偉いですね。
家はドライフードに、トッピング程度のものを食べさせているんですよ。
すべて手作り食にしてしまうと、栄養のバランスがくづれないのだろうかと不安なんです。
でも、みなさんよく作っていらっしゃるし・・・
本を買って勉強してみようかな〜。
なすび君、毛並みがいいですものね。
comment by: みゆ | 2009/04/24 9:51 AM
やっぱり手作りご飯っていいんですね〜(^^)
愛情もたっぷりですものね★
アカラスの治療も終わり良かったですね!
ウチのモコも狼爪ないです。
ワンコクッキーもなすび君は
喜んで食べてくれるでしょうね〜♪
comment by: モコお母さん | 2009/04/21 9:31 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/47
TrackBacks: