-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

狼爪ありますか??

3

こわっ驚く
誰ですか?これ?

僕に決まってるじゃん♪

2

あっ、そうですか〜ため息
なすびクンでしたか(笑)

実は、先週アカラスの治療がやっと終わりましたおめでとう
今回の治療は二ヶ月間でしたが、初めてアカラスになってから、半年くらいかかりました。

本当に無事に終わって一安心ですニコッ
口の周りの薄くなっていたところも、元通りに戻りました。

でも、手のハゲちゃんは…

まだ

しかも、診察で意外な真実が!!
アカラスによるハゲかと思っていたら、違ってたようです。

実は、なすびの前足には狼爪がないのですが、そのキズ後が少し化膿してハゲているようです。
しかも、毛が生えてくるのは難しいかも?とも言われました(泣)

この部分に、確かに縫合後が

1

お散歩後に、毎回足を洗っていたのがまずかったようです。
ナマ乾きだと、ワンが舐めてしまうので、どうしても化膿しやすいとのこと病院

なすび、ごめんね〜
かあちゃん、全然気付いてなかったよ(汗)

これからは、気を付けるね!

みなさんのワンは、狼爪ありますか??

病院の先生が、コギちゃんは最近とらない子多いっていってらっしゃいました。


アカラス完治にお祝いクリックを♪
てちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
病院 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
リクママさま

リク君あるんですね〜
私もショードッグを作ってらっしゃるブリーダーさんは
、カットする場合が多いと聞きました。
ブリーダーさんによって違うんですねぇ・・・
comment by: aki | 2009/04/24 1:33 PM
狼爪・・・
うちはリクがあって ナナがないです
ブリーダーさんによって方針が違うようですね^^
ショードッグを作っている所はカットすることが多いみたいですよ^^
comment by: リクママ | 2009/04/21 4:28 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/46
TrackBacks: