-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

またまたトイレトレーニング?

4


そんな顔してもダメです(笑)
もう一度

『トイレトレーニング』

ですよため息
だって…トレー外しちゃうから(泣)

3

なすびは、シートをブリブリにしちゃうお方なので、トレーのメッシュはかかせません。
今使っているのは、こんな風に外れるタイプ。

でも…先日、お留守番している間に…やっちゃったんですよため息
ブリブリに(苦笑)

どうやら、何度も外しているうちに、牙で引掛けて外せるようになったみたいで(汗)
本当に驚きました驚く

で、新しいトレーにしようとダンナと相談。
でもですね〜
以前お話したように、お散歩の時もそうなんですけど、なかなか新しいトレーにしてくれないんですよ汗

仕方がないので、こんな風にしてみました♪
ゲージが全面トイレになっちゃいまいしたが(笑)

2

最初の3日くらいは、グリーンのトレーを避けてしていたのですが、一度うんちをしたところを、これでもかってくらい褒めちぎったら、出来るようになりましたきらきら

あー、よかった。

それに、このトレーにするとインテリアもいい感じ♪

1

ワンがいても、おうちのインテリアにはこだわりたいなって思いますニコッ


トイレトレーニグ頑張ったなすびに♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



author: aki
しつけ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
リクママさま

いつもコメントありがとうございます。
返事遅くなりごめんなさい!
ナナちゃんは、ベッドをビリビリですか(笑)
リク君もお外だけ・・・散歩に行き始めると中でしなくなる子多いいみたいですね〜
シート代かからないからいいなぁなんて(笑)
comment by: aki | 2009/04/05 9:07 PM
モコお母さんさま

いつもコメントありがとうございます。
返事遅くなりごめんなさい!
モコちゃんもビリビリ(笑)
コギちゃんは、ビリビリ派が多いいのかな?
トレーを帰る時は一苦労でしたが、なかなか便利なトレーで、替えてよかったです!
comment by: aki | 2009/04/05 9:06 PM
ももたんくさま

いつもコメントありがとうございます。
返事遅くなりごめんなさい!
ブリブリ組ですか〜(笑)
うちも食べちゃったので、びっくりです。
恐いですもんね。

るいちゃん、かなり足上げてるのかしら?
トイプーちゃんは足長いですもんね。広くないとはみ出しちゃいそうですね。
comment by: aki | 2009/04/05 9:04 PM
リクの時はうちもひどかったです
でも散歩デビューしたら家で全くしなくなって(汗)

ナナはトイレシートへの悪戯はまったくないです
そのかわりベットが・・・

どっちもどっちだね><

なずびくんえらいぞ〜!
comment by: リクママ | 2009/03/18 12:48 PM
ウチのモコもトイレシーツをビリビリにするので、
メッシュのカバーが付いたトイレです。
なすび君やっとグリーンのトレーで
ウンチが出来たのね★
よかったねぇ〜一安心ですね(^^)
インテリア的にしっくりくる事も大事ですものね♪
comment by: モコお母さん | 2009/03/17 10:07 PM
うちのかりんも、ブリブリ組です。
機嫌が悪いと、るいちゃんのトイレまでブリブリにします。
さらに機嫌が悪いと、食べようとします。ゴハンあげてないみたいで
恥ずかしいですよね・・・
なすびくんのトイレとかりんの、おんなじトイレです〜!

かりんは、褒めてもらいたくて出たくなくても
シッコするタイプです・・・。
るいちゃんのトイレは、倍の大きさです。
はみ出すようになっちゃったので・・・
comment by: ももたんく | 2009/03/17 6:05 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/39
TrackBacks: