-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

離乳食かも?

2

じゃーん。
といっても、たいした物ではないのですが(汗)

見た目、とってもグロテスクですよね〜oresama
これが、なすびの離乳食?手作り食です♪

こうやって、あまりもの?か夕飯の材量を取り分けて使用します。
経済的ですよね〜、不景気の味方の手作り食です(笑)

本日の材料は…

大根・人参・白菜・ひじき・椎茸・ワカメ・ジャガイモ・こんにゃく・ごまなど、冷蔵庫の余りもの的なものを全部煮込んじゃいましたヤッタv
最後に、ごま油orオリーブオイルをさっと一かけ♪
え??こんなものでいいの〜??って感じですよね(笑)

そうなんですよね〜
私はこんなものなんですkyu

最後にフードプロセッサーにかけます(←始めて間もない頃下痢したため)
白米ごとプロセッサーにかけちゃいます!

3

それに…生馬肉をトッピングして出来上がりです♪
生馬肉は酵素を多く含んでいるので、消化にもいいんですよね〜

馬肉は、熊本産が特によいそうです。
私が購入しているお店なのですが…紹介は次回にしたいと思いますね〜
そのほかにも、とってもワンにいいものをトッピングしてます。
少しずつ紹介したいと思います。
お楽しみに(〃^∇^)o彡☆

4

ほら?
ガッツリいっちゃってますよね??
この画像の手作り食は、もうプロセッサーにかけてません。
二週間くらいで、ちゃんと消化出来るようになりましたハート

私も仕事をしているので、なかなか時間がかけれません。
だから、たくさん作ってタッパーで冷凍保存してますランチ

どうですか??
簡単手作り食のご紹介でした〜!!


私にも出来るかも?って思った方♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
わんレシピ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
びびんば大王さま

毎日、キッチンの下でおこぼれ狙ってます。
キレイに食べてくれるので、作る側としても、作りがいがあります。
comment by: aki | 2009/02/19 11:37 AM
Kさま

Kさまも手作り食なのですね〜
いいですよね。何が入っているか一目瞭然ですし。
量もドライフードより多いですし、ワンには嬉しいですよね。
タッパーが基本!!そうですよね(笑)
comment by: aki | 2009/02/19 11:37 AM
モコお母さんさま

贅沢ですか〜(笑)
冷凍保存してると、後は馬肉をトッピングしてしまえば、なすびの大好物になるので、簡単でいいですよ♪
毎日、キッチンの下で、おこぼれじーっと待ってます(笑)
comment by: aki | 2009/02/19 11:35 AM
まさしく離乳食ですね。なずび君、食事がとても楽しみでしょうね。
comment by: びびんば大王 | 2009/02/17 9:24 PM
愛情たっぷりの手作り食ですね♪
我が家も同じようなカンジです。
ドライフードだけより、全然量が違いますし。
なすびくんも喜んでいることでしょう♪

そうそう。お仕事していての手作りご飯は
まとめてタッパー保存が基本ですよね〜(笑)
comment by: | 2009/02/16 4:13 PM
なすび君はakiさんの手作り料理で 
経済的と言うより 贅沢です!!
こんな 手の込んだお料理を 食べられるなんて・・・
お仕事されてるのに。
たくさん作って冷凍保存は いいですよネ★
生馬肉をトッピングしてもらって なすび君は 
毎日 ご飯の時間待ちきれないでしょうネ(^^)
comment by: モコお母さん | 2009/02/15 9:00 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/28
TrackBacks: