-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

コラーゲンとりましょ♪



なすびの視線の先には…
先日ご紹介しました『馬アキレスの副産物』があります(笑)

実は、馬アキレスを天日干しする際に、乾きにくいのでアキレスの周りの柔らかいお肉を取り除きます。
それも、節約家akiにとっては大切なおやつになります(笑)

7

このお肉は、グリルでこんがり色付くまで焼きますkirakira2
その匂いにつられてキッチンにやってくるなすび(笑)

5

焼きあがるとこんな風になります。
ちょっと馬の毛がついてたりしますが、おかまいなしですkyu

食いつきはもちろんですけど、馬アキレス&副産物(名前知らない 笑)は、コラーゲンたっぷりなんです。
だから、冬場のカサカサお肌のワンにはとってもオススメハート

馬関係の食べ物のおかげで、毛艶とお肌の調子がとってもいいみたいkyu
よく背中の辺りに、フケが出ていたり、掻いたりしていたんですけど、最近はみなくなりました♪

どうでしょうか??
お手軽おやつです。

なすびの目の色が変わるのが楽しみで、手作りに励んでます(笑)
みなさんもワンに手作りおやつはいかがですか??


頑張るかあちゃんに。
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


author: aki
わんレシピ | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
ラムママさま

メール返信させて頂こうと送信したのですが、送れないのです(泣)
メールアドレスご確認頂けますでしょうか??
comment by: aki | 2009/02/03 5:36 PM
ラムママさま

まだ治療中なのですね。
我が家は11月くらいになりました。
12月には完治しましたが・・・その間膀胱炎もなりましたし、本当に心配がつきませんでした。
食欲とお薬は絶対関係していると思います。
なすびも食欲ありませんでしたし・・・馬肉を与え始めたのは、その辺りからです。
やっぱり生肉は効果絶大ですよ。ラムちゃんもきっと食べてくれるんじゃないかなぁ・・・
もし、ご迷惑でなければ・・・右側にある私の旧ブログのlove.like.house新大地のブログに行って頂き、メールホームよりメールを頂けたらと思います。
どうしても他人事とは思えないのです。今なすびに食べさせているもの、与えているサプリなど参考にして頂けたらと思います。
comment by: aki | 2009/02/03 12:25 PM
モコお母さんさま

ワンコにもほんとうによいですよ〜
肌の状態もいいですし、何より毛艶がよくなります。
ワンも大好きですし、一度お試し下さい!
comment by: aki | 2009/02/03 12:19 PM
ヨーキー☆コーギーさま

美肌効果バツグンだと思います♪
私もだべないと(笑)
馬関係は、ライムくんにもオススメですよ。
今はネットでも買えますので、探して見て下さいね!
comment by: aki | 2009/02/03 12:18 PM
ラムはアカラスの治療を継続中です。口の周囲が赤くなり、お正月明けから注射と投薬です。
今思えば、フケなどの変化もあったのですが、気づいてやれず残念です。
最近、食欲が落ちたのは、やはり薬のせいでしょうか?私も手作りご飯に挑戦しています。「ペットの命を守る」のは飼い主の責任ですものね。
なすびちゃんは、ブリーダーさん宅で見たとき、みんなかわいいな〜って言ってました。息子二人はなすびちゃんを連れて帰りたがったのですが、私たち夫婦と娘が女の子希望だったので、多数決で決まったわけです。そう思うとワンコの縁って不思議なめぐりあわせですね。
私たち家族は遠く熊本から、なすびちゃんの成長を見守っています。これからもよろしくお願いします。
comment by: ラムママ | 2009/02/03 10:40 AM
わぁ〜
コラーゲンと 聞いたら 私まで 
欲しくなっちゃいます!!
わんこにも やっぱり コラーゲンが いいんですネ★
毛艶 そんなに よくなるんですか・・・
試してみる価値大ありです♪
comment by: モコお母さん | 2009/02/02 9:09 PM
これまた、美味しそう・・・
美肌効果、ありそうですね♪
うちも、今度、お肉屋さんで
馬肉関係、チェックしてみたいと思います。
comment by: ヨーキー☆コーギー | 2009/02/02 1:53 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/22
TrackBacks: