-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

手作り馬アキレス

1

早速手作りおやつです(笑)
なすびの大好物『馬アキレス』
これ、結構なお値段がします汗

いつも買っていたお店では、三本で840円だったかな?
こちらで買ってます♪



牛・豚はアレルギーが出やすいと聞いているので、馬・ラム・チキンが我が家ではメインです。
その中でも、低カロリーで栄養価が高い馬肉をよく使用しています。
でも、馬肉はちょっとお高め。

で、おサイフにもなすびにも優しい手作りをすることに(笑)
いつもお世話になっているお店で、馬アキレスの塊を購入。
それを、ナイフとキッチンバサミでカットしました。

それを、天日干しするだけの、簡単おやつですkirakira
これだけで、お値段は2100円お金

でも、かなりの本数が出来ました♪
お得感万歳ですね笑う

3

初めてだったので、ドキドキでしたが出来上がりをなすびに見せると…

ビシっと決めてくれました(笑)

6

どうですか??
これ一本で、30分は遊んでくれますよ〜(笑)

この他にも、コラーゲンたっぷりの副産物が出来上がりました。
この記事は、また後日…ハート


頑張るかあちゃんに。
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
author: aki
わんレシピ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
もっちさん

なすびがアカラスになってから、いろいろ調べました。
健康だったら、何も考えずフードをあげていたと思います。
病気になったことは、本当にかわいそうだったのですが、食べ物を一度考え直すことが出来たので、本当によかったと思ってます。
comment by: aki | 2009/02/03 12:17 PM
モコお母さんさま

りんご、なすびも大好きですよ〜
なすびはおなかがすぐ緩くなるので、最近はすりおろしりんごとヨーグルトとまぜてあげてます。
りんごをむきはじめると、すぐよってきますよ〜(笑)
comment by: aki | 2009/02/03 12:16 PM
ヨーキー☆コーギーさま

馬アキレスは、ブリーダーさまからご紹介頂きました。
馬肉専門店&店長さまがブリーダーさまと、とってもいいお店なのです。
いずれは、フードをなくして手作り食オンリーにしたいと思ってます!
comment by: aki | 2009/02/03 12:15 PM
ミントママさま

我が家はまだくちゃくちゃと柔らかくなるまで、ちゃんとかんでいるので、今のところ心配ないようです。
でも骨ガムは、おなかが緩くなってしまうので、最近はあげていません。
洋服の件、サイズはいろいろなのですね。
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
早速見て見たいと思います♪
comment by: aki | 2009/02/03 12:12 PM
なすび君もすっかり大人になりましたね^^
耳の大きさとかさすが兄弟!
ケンちゃんとそっくりですね。

食事もいろいろと研究なさってるのですね!
参考にさせて頂きますっ。

comment by: もっち | 2009/02/01 1:38 PM
なすび君は 馬アキレスが 好物なんですネ!
akiさん 馬アキレスのおやつまで 手作りなんて・・・
とってもいいmamaさんですね!
私は せいぜい モコに りんごを 剥いてあげるくらいです。
なすび君は おやつに 集中しているお顔が りりしいですネ。
よほど 好きなんですネ★
comment by: モコお母さん | 2009/01/30 8:50 PM
すごい!すごいです☆
無添加だし、絶対なすびちゃんの体に優しいですよ。
生の馬アキレスを手に入れられただけでも
感動ものなのに、
ご自分で天日干しとは・・・素敵過ぎます♪
comment by: ヨーキー☆コーギー | 2009/01/30 7:23 PM
手作りおやつなんていいですね〜♪
ミントのおやつは歯石除去も兼ねて、馬や牛のリブボーンをたまに与えています!
前はアキレスもあげていましたが、いつの頃からか、少し柔らかくなるとそのまま丸飲みして喉につかえ『オエー』っとする事が多くなってきてしまい、危険なのであげるのをやめました(;^_^A

コメントに頂いたミントのサイズですが、i dogさんのお洋服は商品によって仕上がりサイズが若干異なるようなので、毎回その洋服の仕上がりサイズを見てから購入するサイズを決めるようにしているのですが、あのパーカーは「XXL」です!(ちなみに、先程お店を覗いたら、同じデザインのブラウンでしたらまだありましたよ♪)
コーギーは胸周りが独特な体型なので、コーギー専用のお洋服で無い場合は実寸より1サイズ大きめを選ぶと失敗が少ないように感じます(あまり大きすぎると手が袖からすぐに抜けてしまったりするので難しいのですが)(;´▽`A``
comment by: ミントママ | 2009/01/30 11:53 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/21
TrackBacks: