-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ドッグバスはどう?

4

最近、なすびの抜け毛に悩まされています。
午前中と夕方に掃除機をかける毎日でございます泣く

まー、覚悟はしてましたけど(笑)
で、もっと悩んでいたのが…シャンプーの時の抜け毛。

我が家は、2F浴室なので、配管が長い分詰まると大変だったりします。
だから、『ドッグバス』を検討していたのですが、かなり大きいみたいで中々購入まで踏み切れませんでした。

これ、どこに置いとくの〜??みたいな(苦笑)

でも、抜け毛は気になる…悩む
ということで、納戸を整理して買っちゃいました!

1

3

こんな感じになってます。
ちょっとなすびには大きいかな??

でも、この中で洗うには丁度いい大きさでしたkyu

一番気になる抜け毛ですが…
ちゃんとバスの底に受け皿がついていて、全部キャッチしてくれていました。

かなりエグイ画像なので、心して見てください驚く

2

ほー、取れてるとれてるkirakira2
これで、配管の詰まりを気にせず洗えます♪

どーですか??
一ワンに一台ハート

え?いらないって??
…邪魔ですもんね。失礼しました(ノω・、)

すっぽりなすびに♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
お手入れ | permalink | comments(14) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
わらかどさま

そうですよね。
私も腰痛持ちなので、腰に負担がすごいです。
主人が洗う担当だったのに、まだ一度も洗ってもらってません!!
comment by: aki | 2009/01/28 12:56 PM
カノティンママさま

これ、いいですよ〜
二匹洗うとすごいんじゃないでしょうか??
毛の量、半端なく取れていて、びっくりしましたよ。
comment by: aki | 2009/01/28 12:55 PM
komotoさま

目ざといですね!
そうです、シャワーとドライヤーを固定するフックです。
使ってみたことは・・・ないです(笑)
comment by: aki | 2009/01/28 12:54 PM
CLOVERさま

これ、私も最近まで知らなくって。
二階浴室じゃなければ、スルーしていた商品です(笑)
comment by: aki | 2009/01/28 12:53 PM
リクママさま

リクくんだめなんですか?
大きいから?ですよね(苦笑)
なかなか通常サイズのコギのじゃあわないですよね。
うーん、なにかいい方法があるといいんですけど。
comment by: aki | 2009/01/28 12:53 PM
ミントママさま

我が家も日に二回くらいのお掃除です。
ほんと時期はずれは困りますよね。いやいやいつでも抜け毛は困り物ですけど(笑)
ミントちゃん、9キロ後半なのですね。
なすびが最近9キロになったので、同じくらいになりそうです。
comment by: aki | 2009/01/28 12:51 PM
ヨーキ☆コーギーさま

これ便利ですよ。
何より毛が流れ落ちないので助かります。
なすびは今9キロなので、少々大きくてもOKだと思いますよ。
comment by: aki | 2009/01/28 12:32 PM
ドッグバスいい感じですね。
これを腰をかがめずに済む台の上に乗せてワンを洗えたら楽だろうな☆

お風呂でドアを閉めて洗いますが、結構腰に来ます(苦笑)
シャワーを出すとイスの周りをくるくる回って逃げるし、お風呂が終わると飼い主共々くったりです(笑)
comment by: わらかど | 2009/01/17 8:50 PM
ドッグバス買われたのですね。
私も買おうかなぁ〜と迷いながら現在に至ってます(笑)
やはり、デカイので片付ける場所が・・・
でも・・・良さそうだなぁ・・・
comment by: カノティンママ | 2009/01/16 10:50 PM
ドッグバスなるものがあるんですねー便利♪
そういわれれば、全身「毛」ですもんね…(^_^;)
人よりエライ量になりますね。
左上の黄色いものはシャワーなどを固定するものですか?
comment by: komoto | 2009/01/15 6:26 PM
想像以上でした。
コーギーって抜けるイメージなかったんですけど、結構な量ですね(汗)

ドッグバスというのがあるんですね…
メモメモ!
comment by: CLOVER | 2009/01/15 4:52 PM
コギの抜け毛ってほんとすごいですよね^^;
我が家は・・・もう放置してみないふりしてます(T-T)
寝てる隙にラバーブラシでブラッシングしたりしてるんだけどね〜
これいいですね〜♪
でもリクには・・・・むりだろうな(T-T)
comment by: リクママ | 2009/01/15 3:15 PM
ミントも暮れに換毛期が来てしまいました(x_x;)
今はほとんどおさまりましたが、ピーク時には1日2回の掃除機掛けとそれ以外にも数回クイックルワイパーでフローリングを掃除してました(;´▽`A``毎度の事ですが、さすがに限界を感じ、以前から検討していた『ファーミネーター』をとうとう購入してしまいました!ちょっとお値段は高いですが、これ、本当にお薦めですよ(^_^)v

そうそう、コメントでいただいたミントの体重ですが、ミントはコーギーの中でも若干小さめなので、普段は9キロ後半くらいです!
comment by: ミントママ | 2009/01/15 3:03 PM
ドッグバスって、便利なんですね〜♪
しかも、胴長犬にも配慮してある形☆
うちも検討してみようかな♪
comment by: ヨーキー☆コーギー | 2009/01/15 1:14 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/18
TrackBacks: