-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

何回洗ってますか??

1

今日は、いいお天気だったので、なすびをお風呂にkyu
なすびは、小さな頃?(←今も小さい 笑)から、シャワーも全然平気で大人しく洗わせてくれます♪

ここで登場するのが…我が家御用達の『石けんシャンプー』




これは、本当にいいです!
なすびは、だいたい10日に一度くらい洗っているので、肌にも環境にも優しいシャンプーは、とっても助かりますha-to

もちろん、リンスもちゃんとありますよ。
人用の石けんシャンプーとは、ちょっと違うみたいですけど…キシキシしたりはしませんし、洗いあがりもふわふわにkyu

ちょっとお値段は高めかな?
なすびを迎えてから、3ヶ月以上たっていますが、半分も減ってません!
なかなか経済的でもあります(笑)

ちなみに、ドライヤーは…ちょっといやみたいですけど、あきらめているのか大人しくしています(苦笑)
トリミングにだすと月3回は痛い出費だし、まめに洗ってあげたいので、石けんシャンプーと共に頑張りますちぇりー

お風呂上りのなすび(笑)

2


オネムなすびに♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
お手入れ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Kさま

トリミング代バカにならないですよね〜
しかもこのご時世!しっかり節約しながら、でもキレイにはしてあげないといけないし。
やっぱり家でのシャンプーに限りますね!
二週間に一回でもマメじゃないんでしょうか?
一ヶ月に一度くらいでよいと、よく聞きますよね〜
シャンプーは疲れるみたいで、すぐ寝ちゃいますよ(笑)
comment by: aki | 2008/12/25 10:39 AM
komotoさま

褒めて頂きありがとうございます♪
実は、なすびもあんまり写真好きじゃないんですよ〜
だから、こっちを向いてくれたものを使用してますよ(汗)
エサは効果的ですけど(笑)
comment by: aki | 2008/12/25 10:38 AM
10日に1回のシャンプーですか!
そりゃトリミング代かなりの激痛ですもんね。
ウチは2週間に1回です。
たまに忘れて3週間目突入(笑)

なすびちゃん、お疲れモードですか。
うふふ。オネムな姿がとっても可愛いわ♪
comment by: | 2008/12/24 4:38 PM
良い子ちゃんですね〜♪
それに、写真も嫌がったりしないんですね!
うちの実家のワンは、カメラを向けると目をそらすんですよ。
エサで釣ってもダメ。カワイイ写真は全然とれませんでした(ToT)
comment by: komoto | 2008/12/24 4:35 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/12
TrackBacks: