-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

かあちゃん玉砕の巻

 6

今日もとっても過ごしやすいですね。
こんな日は・・・おやつ作りにもせいがでるってもんです(笑)

以前から気になっていたワンレシピのカスタードプリンを作ってみました
レシピは・・・コチラ

作ってる過程はあんまりキレイなものでもないので省略(苦笑)
でも、ちゃんといやしい君はオスワリ

5

そうね〜
ウマウマね

では、レシピの写真とは似ても似つかぬカスタードプリンをどうぞ

4

カップからうまく取りだせなかったので、プリンとは呼べない代物に
まーお腹に入っちゃうし(←半ばヤケクソ)

でも、なすび君の反応は上々♪

3

これは、当たりレシピだね
では、なすび君お待たせ〜

1

さあ、ガッツリいっちゃってくださいな。

2

ん??
食べてくれない・・・

一口も食べてくれない(汗)

なんだったんだー!!
ついさっきまでの盛り上がりは。

かあちゃん、かなしいっス


いーわよ、いーわよ、かあちゃんが全部食べるから

1


あん?
なんだって?(怒)



あ、ちなみに試食しましたが、結構イケますよ(笑)


コメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂いております。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)




トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


グルメ犬なすびに戒めクリックを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
フード&おやつ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
M.jijiママさま

コメントありがとうございます。
はなちょびぃハハさんのブログで拝見して、とても人事には思えませんでした。
うちも先日違う病院に行ったところ、アレルギーかもしれないので、一度検査しましょうということになりました。
一旦、今までのお薬を抜くために薬からは開放されましたが、次回の検査で何も出ないことを祈るばかりです。
M.jijiママさんは、本当によく考えていらして、頑張ってらっしゃると思います。
その気持ちがちゃんとjijiちゃんに届いていることと思います。
完治することをお祈りしていますね。
comment by: aki | 2009/09/15 11:44 AM
チョコッとワンのお料理レシピのサイトを
覗いてきました★
簡単でワンが喜びそうなメニューがたくさんありました!!
このカスタードプリンなら材料からして
akiさんが食べても美味しいはずよ〜♪
でも、なすび君なんで食べてくれなかったんだろう〜?
きっといい匂いがしたと思うんだけどなぁ〜
comment by: モコお母さん | 2009/09/12 9:24 PM
始めまして。はなちょびぃにjijiへのコメントいただき、ありがとうございました。なすび君もいろいろ大変ですね。jijiは小さい頃から耳にトラブルがあり、アレルギーということで食事で悩まされています。良い状態はあっても長続きする事はなく、良い・・悪い・・・・・・良い・・悪い・・・・・・の繰り返しでしょうか。いつまでやっても薬とお友達の関係は切れそうもなく・・・今は根本的なところを改善するために、東洋医学の鍼治療を始める事にしました。・・が、それには、西洋医学の中で暮らしている私達には?????と思う事ばかりで悩まされています。犬飼いの師匠でもあるはなちょびぃハハさん・チチさんに相談しつつ今に至る・・と言ったところでしょうか。鍼治療は数々の実績を見て信頼してお願いすることとなったのですが、まだ1回目をやったばかりですので、効果はまだわかりません。jijiが完治したらお知らせしますね。私はアカラスという病気を知りませんでした。なすび君、治るといいね。また時々お邪魔させてくださいね。・・・なすび君て、ちょびぃ君ソックリよ!!!
comment by: M.jijiママ | 2009/09/12 8:31 AM
ちょびぃ君と同じ顔なのに〜、食べないことなんてありえないです〜!!!
(すみません、興奮してしまいました 笑)
お薬の影響なんでしょうか、食べない方が大変ですよね。
(うちの先代犬、若い頃はフード嫌いな子だったので)
なすびちゃんのアカラスの記事を読んで、ちょびぃ君も口のまわりが赤いので、今日病院で聞いてみました。
うちに来たとき、足が膿皮症になっていたこともあり、アレルギー体質を疑っていたのですが。
どうやら彼はよだれ焼けのようです(^^;
なんか安心したような、ちょっと情けないような・・・
comment by: はなちょびぃハハ | 2009/09/11 11:19 PM
いやいや、十分にカスタードプリンでございますわよ、奥様。
なすびくんは…初めて見るプリンにちょっと警戒しちゃった?(笑)
ウチなら間違いなく瞬殺だろうな^^;

ペット博のお話…
今回はタイミングが合わずに残念ですけども
またいつか機会がありましたら
私もなすびくんたちにお会いしたいものです♪
comment by: えみを。 | 2009/09/11 1:54 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks: