-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

原因は根こそぎ・・・

 4

こんにちは〜
アカラスの記事に対しての沢山の応援コメントありがとうございます。

お薬を飲ませ始めてから、今日でちょうど一週間になりました。
見た目は全く変化ありません

が、痒がるしぐさが少し減ったようにも思います
検査で出ていないアカラスの治療をこのまま続けていっていいものか・・・

食欲が日に日に落ちていくなすびを見ていると、疑問に思うようになりました。
そこで、ワンにもいろんなアレルギーがあるそうなので・・・

食器をアレルギーの出にくい陶器のものに替えてみることにしました。
怪しいものは、全部取り除いてやれ〜って感じです(笑)

5

お部屋に合わせて、グリーンで統一。
なすび気に入ってくれるといいな〜

えっと、ここでお昼寝中のどえらいなすび君をご披露したいと思います(笑)
覚悟して見て下さいね〜

1

なんだこりゃ(汗)

2

別アングルで

3


えーっと。
これ、なすびですか〜?

あまりにもすごい顔過ぎて、言葉を失ってしまった

楽しんで頂けましたでしょうか〜
愛犬のヘン顔癒し度大ですね!!




コメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂いております。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)




トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


びっくり寝顔に一票お願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
病院 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
知恵利男さん

こんばんは〜
ご心配頂きありがとうございます。
『世界一だらしない親子』ですか〜
奥様、笑えますね(笑)
うちもダンナとなすびが寝ている姿を見ていると、伸びてるなぁ・・・と笑ってしまいます。

チェリオ君、足は大丈夫でしたか??
大事に至らなくてなによりです。
知恵利男さんがおっしゃるように、話せない分気を配ってあげないとって思います。
出来る限り、ちゃんと見ていてあげたいですね。
comment by: aki | 2009/09/11 8:18 PM
なすび君 お加減どうですか?

実は今日 うちのチェリオも病院でした・・・
ドッグランで急に前足を引きずりだして、慌てて
病院に駆け込みました。
幸い骨折とかでななくて、一安心しましたが・・・

でも病院で色々なワンちゃんを見て、思ったのですが、この子達は本当に、飼い主さんしか頼る術が
ないんですよね。
だから、なすびママさんの「怪しい物は全部取り除いてやれ〜」って、深く考えさせられました。

専門的な事は獣医さんにはかないませんが
飼い主としてできる限りの事をしてあげたいですね。

なすび君の寝顔可愛いですよ。
うちのチェリオなんて、そりゃ〜もう世界最強ヘン顔
です(笑)

嫁さん曰く、私とチェリオが寝てる姿は
「世界一だらしない親子!」らしいです(笑)
comment by: 知恵利男 | 2009/09/10 12:23 AM
なすびちゃん 少しはよくなりましたか
いろんな事ためしてみるのもいいですよね

めいはお口はもうトラブルなくなりましたが
春先から夏過ぎまでお耳をよくかきます
禿げ禿げが耳先にできますが
毎年同じ時期なので今年は気にしないで
そのままにしました
今はもう落ち着いています

原因がわからないでこうではないかなと
飼い主が判断するしかないのかなぁと
最近は思うようになりました
なすびちゃんの様子は我が家の時とまったく同じ
なので とても気になります
comment by: まちサン | 2009/09/08 7:04 PM
うちもすごいお顔で寝ていますよ〜(;^_^A

アカラス・・・私は今までに経験がないので良くわかりませんが、大変そうですね(><;)
ただ、ミントはアカラスではありませんが、なすびくんのようにお口の周りが赤くなっています。
おそらく原因はお手てを舐めるから!
ミントも比較的皮膚が弱いので湿疹が出来たり、指間炎や外耳炎によく罹ってしまうんですが(気密性の高いマンション住まいのワンコには多いのだそうです)、指間炎の時のクセなのかストレスなのか、足の状態がいい時でもやっぱり舐めてしまうのでお口の周りが赤くなってしまいます(_ _。)

対処法としては足やアゴなどの乾燥を心がけたり、あまり症状がひどい時にはノルバサンシャンプーで頻繁に部分洗いをしたり、お薬をつけたりしています。

食事は信頼のおけるドライフードに生の馬肉をトッピングするのみで、食器も有害物質を一切使用していない陶器製の物(陶器でも鉛やカドミウムが使われている物もあるそうです)を使っています。

なすびくんの症状が少しでも改善されるといいですね〜(^-^)/
comment by: ミントママ | 2009/09/07 2:15 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/105
TrackBacks: