-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

所詮犬だから・・・??


1

ご無沙汰しております。
お盆休み、お休みなのに休めない自営業 

久しぶりの更新となってしまいました。
下の記事のコメント欄に、なすびの兄弟のチェリオ君のパパさんからコメントが入っていました〜

ブログをしているとこういった出会い?もあるので、ほんとうにいいなって思います。
パパさん、これからもよろしくお願いしますね〜

ではでは、本題です。


**********************************

先日、ご近所に住むキャバリアの飼い主さまと手作り食のことでお話をしました。

以前から、アトピーの症状がありステロイドを塗っているので、何かよくなる方法はないものかと相談を受けたからです。

私自身、娘もなのですが幼少の頃からのアトピーなので、どんな症状なのか、どれほどのストレスがあるのかよく分かっているので、なんとか少しでも力になれたらとお話をしました。

でも、飼い主さまから返ってきた答えは・・・

『子供もいるし、そんなことに時間をさけないわ』
『ちょっとめんどくさそうだし』
『お金かかるんじゃないの〜??』


と。
うーん、確かに面倒じゃないとはいえない。
時間もかからないわけじゃない。
お金も馬肉とか使ってるから、かかってるかな。

はー。
でも、人もワンも添加物の影響でアトピーになってるんだから、食は大事。
それも、頑張って説明しましたよ

でも

『犬にねぇ・・・そんなに出来ないわ〜』

『子供がいるし・・・』


子供には出来るけど、犬には出来ない??
これは私にはない気持ち。

所詮、犬ってことですか??

家庭によってワンに対して出来ることの違いは分かっていたつもりでも、ちょっと悲しくなりますね。
足の毛は抜け落ち、赤い湿疹がびっしり。

でも、私が作ってあげれるワケじゃないので、あまり強くは言えなくって・・・
はぁ。。。

なにもしてあげれないのが、ほんとうに歯がゆい

2

なすび君は平和ね
かあちゃん、なすびの幸せそうな顔で癒されとくわ〜

またまた長い文章にお付き合い頂いき、ありがとうございました





コメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂いております。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)




トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


キャバリアちゃん、早くよくなぁれ!
一緒にお願いクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
病院 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
知恵利男さま

返事遅くなり申し訳ありません。
私達夫婦も同じようなことをよく話ます。
短い一生を幸せに生きて欲しい・・・いつもそう願っています。
ラムちゃんはご存知だったのですね〜
九州まで遊びに行けば、お2人にお会い出来るでしょうね〜
行きたいな〜
娘ちゃんには、小学生のうちにバーミーさんのところに行ってみたいとせがまれているので、近いうちに実現するかも?しれません(笑)
ケンちゃんは、チェリオくんによく似ていますよね〜
この兄弟は、本当にみんな男前・美人さんで自慢の兄弟ですね♪
comment by: aki | 2009/09/03 7:16 AM
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
その飼い主さんの気持ちがわからない・・・

ワンコは家族じゃないのかな・・・
お金をかけなくても出来ることってあるとおもうんだけどなぁ・・・

相談してきて全否定って・・・
結局ステロイドも高いからやめたいのかな・・・

あ〜ほんと歯がゆいね
comment by: リクママ | 2009/08/30 12:30 AM
ご無沙汰です^^
お変わりありませんか?

なすび君もお元気そうですね☆

あらっ!!!
その飼い主さん・・・・私も???です。
だってワンコだって家族ですものね。
「犬にそんなお金かけれない」って・・・
どんだけ〜〜〜。
駆け引き無しに私たち家族に幸せを運んでくれているのにね〜。。
カユカユが少しでも良くなって欲しいと願わずにはいられません。
comment by: kimi | 2009/08/29 9:24 AM
なすび君 いっぱい愛情に包まれて 
こちらも嬉しくなります。
それと同時に「チェリオに、私達夫婦が出来る事は
何のか?」考えさせられました。
嫁さんとよく話すのですが
「チェリオが私達のもとにきたのは、チェリオが選んだのではなく私達が選んだのだから、絶対に幸せに
過ごさせてあげようね。」
この気持ちをいつまでも持ち続けます。
そして全ての飼い主の人達が、ワンちゃんに対して
愛情いっぱい注いでくれたらいいな〜って、思います

あっ、ラムちゃんは知ってたけれど、ケンちゃんは
しりませんでした。ありがとうございます。
ラムちゃんのママさんにもよろしくお伝えください。

長々失礼致しました。
comment by: 知恵利男 | 2009/08/27 12:17 AM
私もワンコにはできるだけの事をしてあげたい人です
先のことを考えたら 今大事ですよねぇ
ワンコの飼い主考えも色々
ええって思うことも多々あります

キャバリアちゃん 痒いだろうなぁ
なんだか複雑な気持ちになりました

なすびちゃん 幸せだね〜♪



comment by: まちサン | 2009/08/26 9:59 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://simple7.jugem.jp/trackback/102
TrackBacks: