-With Corgi -

2008/6/14生のトライコギのなすびの日記。


かんたん! 手づくり犬ごはん 愛犬のために作るほんとの手作り食! かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え! どうぶつたちへのレクイエム ねえ、マリモ



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

リニューアルと初体験!

 4

実は、うちの近くのホームセンターが改装リニューアルしました!
で、早速チラシ商品をゲットしに、走ったところ・・・

ペットコーナー&トリミングコーナーが新設されていてびっくり!
もちろんペットカートも

これは、もしや・・・

初体験!!

じゃあ??

3

クンクン、大忙し

1

でも、結構気に入っていたり。
今までは、おいてけぼりが多かったので、当人?も嬉しそう

ついでに、気になっていた

肛門線しぼり

も、してもらいました!

2

家族から離れて、他の人に行くなんてことが一度もなかったので、かなり不安そうでした
キョロキョロと、私を探しまくり(苦笑)

でも、無事終わるとご機嫌でしたよ〜
こうやって、ワンと一緒にお買い物出来るところが増えると嬉しいですね


あっ、そうそう、みなさんのワンは肛門線しぼりってしてますか??

うちは、してません。
獣医さんから、オチリを気にしてたらして下さいねって言われました。
ちなみに、初めての肛門線しぼりだったんですけど、ほとんど溜まってなかったそうです

本当はどうしたらいいのかな〜??といつも気になってます!
コメントお願いしま〜す



最近、お仕事がとっても忙しくなっているため、ご訪問が遅れております。
ぼちぼちとお伺いしたいと思っております。
更新もペースが緩やかになるかとは思いますが、こりずに遊びにきて頂けると、とっても嬉しいです。



トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



1年間、肛門線しぼりしなきゃいけないの?しなくていいの?
って気になっていた、かあちゃんに、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求
author: aki
お手入れ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

カタン・ドッグメタルの効果!!

1

大変お待たせ致しました〜
え?待ってない?

まー、そんなこと言わずに読んでって下さいよ汗
損はさせませんから(←なんの勧誘?)

カタンドッグ・メタルを装着(以前の記事はコチラ)してから、39日がたちました。
7〜20日間装着することにより、効果が発揮されると説明書には書いてありましたので、間違いなくもう効いているはずひらめき

しかも、フォートレオンをつけてから55日になろうとしています。
もちろん、フォートレオンの効果はもう切れているはずです。

2


ちょっとハゲちゃってますが・・・
効果のほどは!!

マダニ・ノミ 一匹たりともついていません!!

いやー
冗談じゃなく、効いてるみたいです

ダニやノミちゃんが飛びついちゃったりしてるのかも?ですが、お散歩から帰るなり玄関で毎回チェックしてるのですが、一匹たりとも見かけません!!

ほんとーに、よいものみたいです


最初は、半信半疑・・・


いや、変な買い物しちゃったかも?しかも、紹介しちゃったし〜みたいな感じだったけど、これはかなりオススメ出来るものだと思ってます

なすびは、フロントライン・プラス→フォートレオン→カタン・ドッグメタルと対策をしてきましたが・・・

率直な感想を言いますと

フロントラインは、ダニ・ノミ持ってかえってくる可能性ありです。
ついたものを殺す。つかないようにするものではないってことですね。
なすびは何度か持ってかえって来ました。

フォートレオンは、ついてるのをみかけましたが、家にまでは持ってかえってきませんでした。
この薬は、つかないようにするものです。


あくまで、我が家が使用した感想です。
参考にして頂けましたでしょうか??


最後に・・・


1


ぐっすり、寝んね



これからコメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂きます。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)





一日一回ぽちっとお願いします♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
お手入れ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

これは!?

1

えへっ、えへっ

こら怒る、ちゃんとご挨拶しなさい!
もー、ほんとにマイペースですみません(苦笑)

なすび地方は、雨が上がったと思ったら、ムシムシと暑くなってきました悩む
そのせいか抜け毛がすごいんですぅDocomo_kao20

だから、今日もやるよ〜

2

これ、やるですか?

はい、やるです(←真剣)

これ、みなさんのおうちにもありますよね?
うちは、コロコロを直接当ててるんですよ(←最初は嫌がっていた 苦笑)

4

4

あら?失礼(笑)

かあちゃん、わざとでしょムスっ

そんなことないよ(←わざとだけど 笑)

でも、たっくさん取れたよ〜
ほら!

5

あれ?
これ、おうちの中で見かけたような・・・

そうだ!!

『ダンナのスネ毛』

みなさんのおうちでも見れるかもしれません(笑)
さっ、頑張ったからおやつ食べよっか?



見た事ありますよね?(笑)
今日もてちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






author: aki
お手入れ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

なすびの秘密

1

ちょっと〜、どっち向いてるの怒る
遊びに来て下さってる方に失礼でしょ!!

はいはい、これでいいでしょ?
かあちゃん
ハート

2

はい、よしとしましょ(笑)

今日はね、なすびの秘密をみなさんにお教えしようかと思って・・・
って、もったいぶるほどのものでもないかも焦る

自慢じゃないんですが・・・自慢だったらすみませんごめん

お散歩をしていると、他の飼い主さまから

『毛艶いいね〜』とか『毎日ブラッシングしてるんでしょ〜?』とか褒めて下さったり、お手入れの方法を聞かれたり・・・

先日は、柴の飼い主さまから

『ほんとキレイなワンちゃんね〜、私ファン第一号になるわ〜』

な〜んて、言われちゃって(笑)
実はおば様キラーだったりもします笑う

でも、なすびの毛艶がよいのは・・・もちろん手作り食の賜物!っていうのは間違いないのですが・・・

実は、三ヶ月ほど前から愛用している秘密のものがあるのです足跡

3

これなんです!

アカラスの治療中、下痢が頻繁だったなすびのために探した一品!!
それは・・・
コチラ



これを使用してから、いろんな変化がありましたよ〜
ちなみに、なすびと同胎のラムちゃんにも紹介したんですけど、とっても調子がよくなったそうですよ♪

詳しいお話はまた次回したいと思います♪



ちょっとずつ落ちてます大泣き
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
お手入れ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

カタンドッグ・メタル装着!!

2

今朝、注文していたカタンドッグ・メタルが着たので、早速シャンプーをして装着き
なすびは、特に気にしている様子もないので一安心ですニコッ

このメタル、駆除薬・ハーブの虫除け等との併用は不可なんです。
ちょうどフォートレオンをして16日たったところなので、薬がまだ効いている可能性を考慮して、効果があるのかどうかの判断は、半月くらい先になりそうですね。

カタンドッグ・メタルは、こんなのです。

1

4

ますます怪しい(笑)
ね?そう思いますよね〜、よく買ったなぁって我ながら(爆)

装着してから、7〜20日間必要になるそうで、フォートレオンの効果がなくなる頃に、メタルの効果が出るように合わせて着けました。
なすびの大好きなお散歩コース、ずぼっと草むらに頭入れたら数十匹ってマダニが付く脅威のお散歩道なのですよ汗

このメタルにするのには、正直勇気がいったけど、レビューやらブログでもいい評判なので、期待大ですハート

あと、これを装着するまでに散々悩んだのが、二年間ずーっと外してはダメってこと。
もちろんシャンプーの時もです!

だから、どうしてもチェーンがよかったんだけど、シルバーは錆びるし、アルミは弱そうだし・・・ステンレスは太くなると重いんですよね悩む

で、ダンナが大好きなチタンチェーンにしました
メタルと合わせると、かなりの出費になったけど、なすびの安全には変えられないですもの笑う

3

ちょっと、チグハグな組み合わせだけど、コギちゃんのエプロンに埋もれちゃうからみえないもんね(笑)

さてさて、半月後どんな結果がまってるのかな〜??



半月後のレポを期待!という方
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


author: aki
お手入れ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

マダニだぁ!!

2

えー、なすびクン、悲しいお知らせがあります。
あなたのお口に・・・

『マダニ』

が、ついてました泣く
初めて見た物体に、我を忘れてました(苦笑)

ここに、へばりついてた汗

1

小さくて見づらいけど

2

あー、やだやだ。
でも、噛みつく前だったみたいで、キレイにとれましたため息

なすびは、フロントラインプラスなんだけど・・・これは、ついたのを駆除するだけで、つかないようには出来ないもの。
以前から気になっていたフォートレオンを1ピペットだけ動物病院で買って付けてみた。

確かに効いてるみたい。
まーったくマダニがつかなくなった

しかーし!!

フォートレオンフロントラインの成分は、殺虫剤の成分と同じとか聞いたことがあるんですよね焦る
だから、出来れば使用したくないけど、それ以上にマダニがついた場合の病気も心配ですよね。

何かいい手はないかと、ネットで検索していたら・・・

いいもの発見!!
ちょっと怪しい気もしないではないけど・・・ダンナもOKしてくれたし♪

これなら、なすびの体にも負担ないよねニコッ

いいものはコチラ

早速、ぽちっと(笑)
また商品が届いたら、感想をレポしたいと思います!!



また怪しいもの買ってるよ、この人と思った方(笑)
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



author: aki
お手入れ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

いったいどれだけ…

2

うっとりなすびさんkyu
とっても気持ちよさそうですよね〜

何をしているかというと…
コギ飼いの方で流行っている?ブラッシングです(笑)

1

3

抜ける抜ける汗
いったいどれだけ抜けるんだぁ!!って言いたくなりますよね…この時期。

4

いつも、ダイニングテーブルの上にドン!!とのせてしてるんです。
え??汚い??まー、それは置いておいて(苦笑)
ちゃんと、あとで消毒してますから笑

毎日毎日、掃除機かけても次々と。
いつ終わるのやら(汗)

コギ飼いの皆様。
この抜け毛ってどのくらいにおさまるんでしょうか??
とっても気になります汗


サボっている間に急降下なく
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
お手入れ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

おちりバリカン

3

あら、やだ恥ずかしい
桃ちりのアップなんて(笑)

ご無沙汰しております。
なんだかバタバタとしておりまして、更新が怠っております(ノω・、)
コメントの返事もぼちぼちと今日から致しますので、懲りずに遊びに来て下さいねチェリー

今日は、暖かかった日とはうってかわって、肌寒い朝でしたね。
なすびにとっては、とーっても快適だったようですが…犬

あっ、お話がそれちゃいましたね(苦笑)
実は、なすびうんちをすると、おちりの毛にうんちがよくついちゃいます(←なすびだけ?)
で、定期的におちりバリカンをしていますkyu

仔犬のころは、これでお手入れしていたのですが…



大きくなったら、これでは時間がかかって仕方がなかったので



今はこれで、パットとおちりのお手入れをしています♪

使用後のおちり

2

上の写真と比べてどーですか??
すっきりおちりでしょ??

これで、うんちをモリモリしても大丈夫(笑)

1

かあちゃん、おちりばっかり(怒)

サボっている間に急降下なく
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
author: aki
お手入れ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

ドッグバスはどう?

4

最近、なすびの抜け毛に悩まされています。
午前中と夕方に掃除機をかける毎日でございます泣く

まー、覚悟はしてましたけど(笑)
で、もっと悩んでいたのが…シャンプーの時の抜け毛。

我が家は、2F浴室なので、配管が長い分詰まると大変だったりします。
だから、『ドッグバス』を検討していたのですが、かなり大きいみたいで中々購入まで踏み切れませんでした。

これ、どこに置いとくの〜??みたいな(苦笑)

でも、抜け毛は気になる…悩む
ということで、納戸を整理して買っちゃいました!

1

3

こんな感じになってます。
ちょっとなすびには大きいかな??

でも、この中で洗うには丁度いい大きさでしたkyu

一番気になる抜け毛ですが…
ちゃんとバスの底に受け皿がついていて、全部キャッチしてくれていました。

かなりエグイ画像なので、心して見てください驚く

2

ほー、取れてるとれてるkirakira2
これで、配管の詰まりを気にせず洗えます♪

どーですか??
一ワンに一台ハート

え?いらないって??
…邪魔ですもんね。失礼しました(ノω・、)

すっぽりなすびに♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
お手入れ | permalink | comments(14) | trackbacks(0)
 
 

何回洗ってますか??

1

今日は、いいお天気だったので、なすびをお風呂にkyu
なすびは、小さな頃?(←今も小さい 笑)から、シャワーも全然平気で大人しく洗わせてくれます♪

ここで登場するのが…我が家御用達の『石けんシャンプー』




これは、本当にいいです!
なすびは、だいたい10日に一度くらい洗っているので、肌にも環境にも優しいシャンプーは、とっても助かりますha-to

もちろん、リンスもちゃんとありますよ。
人用の石けんシャンプーとは、ちょっと違うみたいですけど…キシキシしたりはしませんし、洗いあがりもふわふわにkyu

ちょっとお値段は高めかな?
なすびを迎えてから、3ヶ月以上たっていますが、半分も減ってません!
なかなか経済的でもあります(笑)

ちなみに、ドライヤーは…ちょっといやみたいですけど、あきらめているのか大人しくしています(苦笑)
トリミングにだすと月3回は痛い出費だし、まめに洗ってあげたいので、石けんシャンプーと共に頑張りますちぇりー

お風呂上りのなすび(笑)

2


オネムなすびに♪
てちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

author: aki
お手入れ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)